何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

お知らせです!

重大なお知らせがあります…

この度、ブログの管理人および記事を書く人が

「さる」「もも」へと変わりました



急な話で非常に申し訳ないです…

ちなみにももはさるさんのママ友です

家庭の事情で更新が難しくなったさるさんに

「ブログは閉鎖したくないので…よければ引き継ぎお願いできますか

と頼まれ、せっかくだから…

とブログを引き継ぐことにしました


私も育児、仕事で忙しい日々を送っている身、

さるさんのブログテーマに近いこともありお願いされたのだと思います

私もさるさんに負けない記事を書いていこうと

思いますのでよろしくお願いします



ではももの家族構成を簡単にご紹介致しますと

私(もも)、旦那、幼稚園に通う長男…となっています

さるさんともこの幼稚園関係で知り合いました


ちなみに自転車パーツの在宅ワークの方も同じグループのママ友です

私もさるさんと同じくPCでの記事更新をする仕事をしています



最近は在宅ワークで少しでも収入を得ないと

生活が苦しい時代…大変ですよね

子供がいると外にお勤めに行くことも難しいです…

でも在宅ワークの収入はどうしてもお勤めよりは少ないし…

と少々後ろ向きな話になってしまいました


ではではよろしくお願いします

見ましたか??

こんばんは

やはり、本日のお題は、これからですね

『金環日食』

前の晩は、曇っていたので無理かと思っていましたが、
朝起きて見ると、晴れいて驚き

でも、ピークの時間は、子供たちの戦争タイムで
ゆっくり観測・・・と言う訳に行かず

スウェット姿で、外と家をウロウロ・・・

と言っても、観測グラスみたいなのが無くて・・・
テレビで散々『サングラスなどはダメ』と言ってくれてましたが、
それしかなくて、サングラスをどうにかこうにかして見ると
少し見れたので、なんとか無事私は、観測できました

子供達は、目の事、登校園準備のため、断念させてテレビで見ていました

テレビでも『すご〜い』と言っていたので、
なんとか、世紀の天体ショーをリアルタイムで体感できてよかったです

しかし、本日も休暇の主人は、寝ていた為、リアルタイムでは見る事ができず
午後からの色々な番組で見ていました

が・・・終いには『テレビが金環日食ばかりで面白くない』と
なんとも、ロマンの欠片もない一言・・・


さて、そんな世紀の天体ショーの時も終わり
いつものウォーキングに出かけたら、
私の天敵に遭遇・・・

そうです・・・ヘビです

一気に現実に引きずり戻された感がたっぷりで
帰りの道中、半べそで帰宅しました

明日は、遭遇しませんように・・・

お休みは・・・

  今日は、祝日・・・

でしたが、主人はお仕事


てな訳で、朝の5時半に起床して主人のお弁当を作って、6時過ぎに送り出し〜〜


それから、二度寝 


気持ちよく〜〜30分後、長男起床

「ご飯。ご飯。」を連呼され、私も起床・・・


同じころ、長女も起床・・・

結局、がっつり眠れず、日常活動へ〜〜


基本的に、子供たちがいる日はお仕事しないようにしてます(@_@)

「子供達を思って

なんて言いたいですが・・・


私のお仕事道具のパソコンが、餌食になるからです・・・

「ゲームさせろ」「アニメを見せろ」「曲を聴かせろ」などなど・・・

多く要求をされ、断るのもおっくうになってきます



だから、刺激しないように、子供たちがいる間は仕事はしません

しても、はかどらないので・・・



目の前にある、お仕事道具が触れないのは、なかなか苦痛を感じる私です


極端に言えば、お金を作る機器が目の前にあるのに動かせない


ねっそう思うと苦痛でしょ


でも、子供達と過ごす時間もやっぱり好きですから


たまのお休みと思って、家事が終わったら、子供たちと
公園に行ったり、買い物に行ったり

お金をかけない時は、おうちで親子クッキングや、ゲーム大会

でも、私のテンションがの時は、
私は動きません


頑張り屋の手抜きチビお母さんの登場!!
  長女です

このお母さんのおかげでのんびり過ごせます

ありがとうチビお母さん


初めまして

まずは、ごあいさつ・・・

どーも、さるです

さるでも、猿が好きな訳じゃないですよ



我が家の子供珍獣2人を文字った名前です(^0_0^)


そうです・・・私子持ちです(=^・・^=)

あっ、もちろん主人もいます


そんな私は、お仕事もしてますっ(=^・・^=)


お仕事と言っても在宅ですが・・・


主人は在宅も立派な仕事と言ってくれています


出来た主人でしょ


で、ここは、お母さん在宅ワーカーのブログな訳です(=^・^=)


しかも、今現在は、私、子供の通う園のPTAさんもやってます(=^・^=)

そんなこんなで、何気なく忙しい毎日ですが・・・

やはり主人と子供といると楽しいこともあります
ママ友たちとのランチも楽しいです
姉と母と遊ぶのも楽しいです


でも、楽しく過ごしていてもお金がいるんですよ
世の中


で、友達の紹介で在宅をさせて頂いているのです(*^_^*)

在宅を選んだ訳・・・

 ・主人が外で働くことを嫌い(ここは意外と古い人間です)
 ・自分自身も、外でのお仕事と家事の両立の恐怖感
 ・幼い子供の事を思うと・・・
 ・お金 と思っている時に友人が声をかけてくれた事

その他もろもろ・・・で、複合的要因によって
現在、在宅ワーカーをさせてもらってます


こんな感じで、仕事、主婦、ついでにPTAをしながらの
私事をここに書いていっちゃいます


更新がんばるので見ていってくださいね〜 (*^_^*)