何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

腰痛が辛い…!

この前ひどい雷の日がありましたが、

それ以来ももは腰痛と便秘に悩まされています…


というのも、過去にも雷で腰痛になったことがあるんです

どうやら母の遺伝らしく、気圧が低くなると

頭痛や腰痛に悩まされちゃうんですね…

困ったものです



昔はそんなことなかったんですが、

年齢を重ねるにつれてどんどん母と同じ症状が出てきました…

そのうち息子にも出ちゃうのかな〜と思うと

今から心配になります

そんな母の心配をよそに部屋で絵本を読んでるんですが…



さて腰痛で座ってるのも辛いんですが、

なんとか腰に湿布を貼ってお仕事です

どうやらあぐらは腰痛に一番良くないらしいんですが

パソコンを置いてる場所の事情であぐらをかくしか

息子を膝に乗せたりもしてるので

椅子じゃどうにも都合がよろしくないという

子育ても大変なのです!



ちょっと目を離すと好奇心旺盛な息子は

部屋の中をうろうろしてあらゆるものをひっくり返してしまうので

膝の中に閉じ込めておかないとハラハラです

今も私の横で絵本を読んでいますが

目を離すといなくなってることも

仕事に熱中すると周囲に気を配ることを忘れちゃいますからね

過去にそうしたうっかりで何度も大惨事を見ているので…

私も学習しているのです

それはそうと腰がイタタ…

坐骨神経痛\(◎o◎)/!



久々の病気?です

先月末から、右のお尻あたりの筋に違和感を感じていました


先月末は丁度、おばぁちゃんの事で慣れない高速や田舎道(細い路地)を運転する事が多く、運転のし過ぎ?座り過ぎ?と思っていました


始めのうちは、翌日には治まっていたのですが・・・
今月に入ってからは、ほぼ一日痛むようになり、先週ぐらいからは、
座っていることも辛くなりました

なので、最近、お仕事は、寝そべって行っている始末

しかし、この体勢での仕事は、いつもより疲れ・・・変に体が痛みます


『いい加減、病院に行け!』と言う主人の声で病院に行く事に・・・

たまにお世話になる鍼灸院さん

身体の痛みを訴え、肩甲骨、腰骨を触るやいなや・・・
『急性の坐骨神経痛ですね』との事・・・

運転の事をお話「先生、原因は?」と聞くと
『運転時の姿勢が問題』と・・・


坐骨神経痛って、痛くて仕方がないと聞いていたのでまさかと思っていましたが先生の言葉にびっくり


電気をあて、鍼を打ってもらい、1時間と少し・・・
『しばらく通ってくださいね』


確かに、まだすっきり痛みは、とれてないです・・・

でも前にも腰痛で通った時、数回の通院で完治?したので、この先生信頼しています


がんばって通って、治療します

しかし、未だにまともに座れないのが辛いですよ〜

崩れますな〜

やっと、気持ちも落ち着き、いつもの平日になるかと思いきや・・・

長男発熱

長男の発熱は恐ろしい『熱性けいれん』が起こる危険性が大ですから

しかも、主人の実家にお泊りに行った日ですから、祖母が心配で寝不足

とりあえず、昼前に自宅に引き上げ、様子をみていると、
熱が多少高くても元気な息子が前のように、ずっと眠りっぱなし・・・

怖かったので、緊急で病院へ行くと『大丈夫そうだから様子みて』と
抗生剤を出してもらって帰りました

熱性けいれんは、基本的に発熱して24時間以内だそうで、
その日はろくになれない夜を過ごしました

翌日の昼すぎには、熱も下がり安心しました

土曜日に発熱し、月曜日は休み火曜日から登園

安心していると・・・水曜日

水曜日は唯一、4時間の日でいつもは元気に『遊びに行く〜』と言うはずの
長女が・・・『今日は、家におる・・・』

おかしい!!
顔色もおかしい!!

てな訳で検温・・・『38、2』

出ました〜
姉弟感染

も〜〜やだ〜〜

長女は、熱を出すと、御姫様状態になるから大変です

しかも、長男と違って、39度を超えてもチョロチョロしようとするし
意識障害も起こしやすいので・・・

前に、風邪で40度近く出た時に、部屋の中でトイレをしようとしたり
ムクッと起きて、いきなりカーテンをいじりだしたり・・・

この続きは、また次回に・・・

鼻風邪です

こんばんは(>_<)

鼻水がとてもひどい、さるです\(◎o◎)/!

花粉やなんかでは、なくこれは・・・鼻風邪です(;一_一)
だって、花粉であればマスクをすると落ち着くのですが
昨日からそうならないのです(T_T)

日曜日の夜に、酔っぱらった状態で眠りについてしまいました(-_-)zzz

この時、扇風機が『中』で回っていて、しかもタイマー無しで・・・

夜中に寒くて、起きた程・・・

恐らくこれが原因と思われます((+_+))

それから、年でしょう・・・(;一_一)

疲れてと、扇風機で鼻風邪とは、体力の無さに驚きです(>_<)

薬を飲むと、気のものか眠くなるので、薬は飲みたくないのです(T_T)
そこで、点鼻薬を入れたのですが、いまいち効かず、やはりひどい状態でPCの前にいます((+_+))

明日には、良くなっているといいのですが・・・
もちろん、そんなはずは無いかと・・・((+_+))


あ!話が脱線するのですが、今日、眠くなりたく無い理由は、
テニスをみたいからです(=^・・^=)

自身が、やっていたスポーツはバレーボールなのですが、
スポーツ全般は好きで、特に、テレビでやるものは、サッカーとゴルフ以外は見ます(●^o^●)

特に、世界水泳が好きで、夜中の放送の時は、目覚ましまで合わせて見ていました(*^_^*)

鼻が辛い状況ですが、錦織くんを見なくては・・・(●^o^●)

長女の風邪と咳

こんばんは〜

うっとしい梅雨です

今日は、台風の影響から雨風がひどいので、窓を開けれず
ムシムシする家が苦痛でした

本日は、幼稚園の給食試食会に行ってきました

長女の時に2回食べたので、特に行く必要はなかったのですが、
長男が卒園すれば、食べる事もないので最後の思い出に行ってきした


園に向かっている途中で、台風の影響から子供たちの降園時間が1時間早まったので行事終わりに一緒に帰宅しました

で・・・長女は・・・
先週の金曜日の夜に熱を出し日曜日には、下がったのですが、
それから、咳がしぶとく残っており、喘息持ちの長女は
咳の悪化=喘息なので、今週はまだ一度も登園していません

明日は登園させる予定でしたが、過保護な主人が『まだ、危ない』との事で
明日も休ませる事に・・・

ですが、至って元気なので、本日の給食試食会に長女も引き連れていきました

久しぶりの給食に、物足りなさを感じていたようですが、
味噌汁は、3杯もおかわりしていました

ダイエット中の私の代わりに、長女が給食を食べてくれて助かりました

今の所、喘息の発作はないですが、咳が出ている間は、油断できません

私も、小児喘息だったので辛さがわかる分、発作は避けてあげたいので
過保護かもしれませんが、しばらくはお休みです

花粉かなぁ〜

春休み・・・5日目にして、爆発しました

ちなみに、うちの子達(ママ友の子2人)はもちろん、どこから来たかわからないけど家の前で遊んでた子達にも・・・

どうやら、子供たちが外で遊んでいる間に、罵声の飛び交いが始まったようで・・・

これは、私的にはうちの子たには『言われて嫌な事を言うな』と
言っているので、叱ろうと思いましたが・・・

「向こうだって言って来た」と主張が強いので、
まだ、外で遊んでいたその子たちを呼びとめて、
うちの子4人、知らない子5人、みんなまとめて
知らない子もいたので冷静に言って聞かせました


ふと後から思うと『こんな、おばさん近所に居たよな〜』とか
思いながら、最近では『世の中なにがあるか分からない』と言う言葉も
あるので控えていたのですが・・・

花粉のせいか、だるさと寒気と・・・
でも考えてみると、そろそろ、月の物なので、イライラがすごいのかも・・・

早く来ないと、春休みの間に完全にうるさい叔母ちゃんになってしまう

これは、もはや病気と言えるかも

まずは、不眠から入ってそれから昼寝してしまうので、
また不眠・・・それからのイライラ、悪寒、微熱、腰痛・・・

やっぱり、花粉じゃなくて、あれですね・・・

そろそろ、来ますね〜〜

インフルエンザが・・・キタ〜〜(ToT)/~~~

こんばんは・・・

豆まきしました〜
太巻き(恵方巻き)食べました〜

我が家は、息子と寂しく2人でしました、食べました・・・

家庭を持って以来、こんな節分初めてです

主人は夜勤・・・
長女は・・・長女は、そうです
インフルエンザなんです〜〜

やってきました 我が家にも

1日の夜中(2日の明け方)に発熱
『身体痛いよ〜〜』 「来たな・・・」
(39・2°)

とりあえず、なだめて就寝させ、そして、すぐに緊急隔離・・・

長男は、夫婦の寝室に避難

翌日、午前診察の最終で受診
(あまり、早く行くとインフルエンザの反応が出ないので)
例の如く、タミフル処方で終了


その日は、熱も高く1日ぐったり・・・
ご飯も食べずひたすら眠ってました

今日の朝には、熱が下がって元気にご飯も食べてました

他のもの感染しないように後3日は、ママ以外には会えないと説得
DVDと本を借りてきてひたすら、トイレ以外出ない軟禁状態

ごめんよ 長女・・・
ここで食い止めるのだ

なので、主人と長男は1日の夜以来、長女を接触してません

寂しん坊の長男は、ひたすらゲームに没頭してます
『ねーねは?』『ご飯持って行く〜』『おやつあげて来る』など
ことごとくトライしますが・・・
「パンチするよ」「我慢しなさい」で払いのける

我慢するのだ
長男よ

インフルエンザの猛威

こんばんは(●^o^●)

本日、お仕事に追われております・・・

しかし、そんな中、息子の幼稚園がインフルエンザの被害に・・・!!

まさかの【3日間の園閉鎖】

本日、午前10時37分幼稚園から、緊急メールがなりました

なにかと、思って開くと・・・

『インフルエンザの欠席者が多く、明日より3日間 園閉鎖致します。
 再開後の予定は、お手紙にて・・・』

このメール見て、思わずコタツで叫んだのです

先日から、3クラス?の学級閉鎖は、お知らせがあったのですが
『ここまできたのか〜』と思いました

息子を園に迎えに行き、先生と話していると
『幼稚園創立、35年以来、初めての園閉鎖』らしいです

これには、驚き
そう言われれば・・・
長女が通っている時に【学級閉鎖】には、なったけど園閉鎖にはならなかった

長女の通う小学校は、学級閉鎖は何クラスは出ているみたいなのですが、
学区違いの近くの小学校は【学校閉鎖】になっているみたいです


とりあえず、明日、明後日は息子の様子を警戒しておかなくては!!
潜伏しているかもしれないし、また熱が出ればまた【痙攣】を起こしかねない

緊迫した日々をしばらく送る事になりました

仕事も急いで片づけないと、明日は1月最終日なので・・・

風邪??

こんばんはです
さるです

風邪をひきました

今回の病原は、主人でした
いつもは子供たちのどちらかなのですが・・・

主人は、鼻風邪で、熱が出る事なく、今はティッシュとも縁のない生活・・・

次は、長男・・・長男も主人と同じ

で、なぜか私だけ、鼻が出始めて、3日目に発熱
上がって38・6でした

何年ぶりかの発熱で、久々しんどかったです


なので、仕事も止まってしまい、ノルマ達成のためにも
日のペースをあげなければ・・・


在宅なので、やろうと思えばできたのですが、
発熱の寒気と頭痛でPCの前に座るとめまいがしたので

最初はインフルエンザかと思って焦りましたが
病院の検査で(−)が出たので安心


今年(昨年)は、まだ誰もインフルエンザの罹ってません

予防接種も打ってません

と言っても、毎年『打たな〜〜』と思いながら打ってないです

一昨年に、私と娘だけ【A型 B型 新型】全て罹ったのですが
主人も長男もうつらなかったので・・・なんだかそれから
のらりくらりしてしまってるんです


それにインフルエンザの流行時期に全部罹ったら、どうでもよくもなります

今年は、罹るかな〜インフルエンザ

今は、長男の園では計7人、長女の学校では、クラスに2名
なんとかもらって来ませんように

病気は嫌ですよね