何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

冬のあいだに家で脱!ぽっちゃり

冬になると動かない上に食べ物もおいしくて

ついつい食べ過ぎてしまうので

気がついたらお腹がだんだん柔らかくなってきていて

これはまずい


ということで現在私はWiiでヨガや筋トレに勤しんでおります

もちろん仕事も忘れずにやってますよ

好きな時間に仕事が出来て、好きな時間にダイエット

結構いいもんですよ〜在宅ワークって

ただし独身だと収入はちょっぴり心配ですが

私は旦那がいるから何とかなってるって感じですからね


さてさて、それはともかく

実は息子もWiiに夢中なのです

みなさんご存知ですか?バーチャルコンソール

ポイントで昔懐かしいゲームソフトを購入する

ショッピングチャンネルのひとつなんですが

あれでこの前レンタヒーローを見つけまして

いやー懐かしい

つい購入してしまったんですが、気づけば

息子が楽しんでいるという…

時代を超えても面白いゲームってあるんですね


とはいえ、まだテレビゲームができる年齢ではないので

私がプレイするのを見てはしゃいでいるという

というわけでヨガも筋トレもほっぽり出して

昔懐かしのゲームをがんばる私です…


個人的にスーパードンキーコングがやりたかったんですけど

あれもう配信してないらしくてショックです

やりたかったのに〜

しかしめげずに次はムジュラの仮面を買おうと目論み中です

ダイエット報告

こんばんは

本日も、もう終わろうとしています

と言うか、5月ももう終わりです

早いものです

梅雨がきて、暑い夏がきますね

さて、ウォーキングでしっかり汗かいてデトックス×2

ダイエット報告

最近は、少し体調不良もあり体重が一気に減りました

と言ってもマイナス10舛鯆兇┐討らは、減り方が緩やかになっていたのですが・・・
今は、マイナス15舛砲覆蠅泙靴

でも、お腹周りのお肉は難しいものです
どうして、ここだけ落ちないのだ・・・と悩む程です

お風呂入るたびにマッサージをするのですが、やはり、なかなかしぶといです

そうそう、ダイエットには、運動が大事である事を痛感する事がありました

先日、3カ月程ぶりに会った友人が・・・
同じ年なのに顔のシワが増えていたのです

何かあったのかと思って聞いてみると・・・
食事制限で痩せたら、そんな風になったと・・・

今は、6月からエステに通うそうです

エステ・・・いいなぁ〜と思いながら話を聞いていました

それに、彼女とは、同じ時期にダイエットを始めたのですが、
食事制限だけの彼女は、マイナス6
で、私が15舛覆里如ΑΑ

この違いにも驚きました

友人には、もっと痩せたように見えるとも言われ
彼女に申し訳ないと思いながら正直に嬉しかったです

来た〜〜〜〜〜

ダイエット 途中経過 報告〜


来た〜〜〜〜〜

今日の朝、起きてしばらくすると、出そうな気配がしたので
トイレに行って、ウォーキング用のジャージに着替える時に
いつものスタイルで体重計に乗ると・・・


当初の体重より、マイナス10舛いました〜〜

毎朝、同じように計っているので、いつも通りのテンションで乗ったら
結果にほんとに驚き

自身で、ここまで痩せたのは、ほんとにビックリ

あまりに嬉しくて、朝からテンション上げ上げでした

しかし、それでも朝ごはんはしっかりと

昨晩から子供たちは主人の実家にお泊りだったので、
今日は朝から、主人と朝マックしました

しっかり、カロリー摂りますよ


実家に子供たちを迎えに行った時に、母に話すと
『最近、痩せたと思ってた』と言ってもらえ、これまたテンションUP

見た目にわかってもらえると、より嬉しいです

で、母と義姉と話していると話題が肉(ぜい肉)の話になって
『鶏肉でも豚肉でも、10舛里肉を想像したり、もしくは実際に見て
それが自分の体にあったかと思うと、やばい量だよね』と・・・

でも、確かにそう

業務食品の店に行って1舛里肉を見ただけでも、多いと思うのに
10舛覆鵑討垢瓦の未

これに、甘んずる事無く、まだまだ続けますよ〜
だって、全然苦じゃないから〜

あれを始めて、もう丸3カ月

こんばんは〜

皆さま、私、さる【ダイエット】を始め、あと、2日ほどで丸3カ月になります

あれから、食事方法を多少変えて
朝になんでも好きなものを食べるようにしました

なので、朝からカップラーメンとご飯やら、豚キムチをご飯やら
餃子をご飯・・・とにかく、今まで夜にガッツリ食べていた食事を
朝に食べるようにしました

いつかのダイエット番組でやっていた方法ですよね

何となく頭にあって、サラダ食いにも飽き、胃が小さくなったのか
あまり夜の空腹を感じず、食欲も落ちたので
サラダ食いをやめて、朝・夜の食事を逆にしました


それから、3カ月の間、毎日1万歩以上歩くようにしていました
今も続いてますよ〜

今のとこ欠かしたことありません


で、ここ3月に入って一気に体重とウエストが減って
始めの頃と比べると・・・
体重=マイナス7キロ
ウエスト=マイナス10センチ

長女の出産後、長男の出産後・・・幾度となく、痩せようと思い立ちましたが
続かない事が多かった私ですが
ここまでの成果をあげ『継続は力なり』と言う言葉を初めて痛感しています

今は、歩く事も、食事の制限もまったく苦痛に感じないので
まだまだ、続けられそうです

過去に食事制限だけでリバウンドの経験もあるので
今回は、運動(歩くことと我流の体操)もがんばって来年には・・・
(今年はまだ無理)夏をエンジョイしたいです


健康と言いつつ・・・

今日は、久々、昼間に更新

この時間、出掛けてるか、昼寝してる事が多いのに
今日は、珍しく家に居て起きてるので更新&仕事


今月もノラリクラリやっていたらもう、中旬を過ぎってしまった
追い込み、追い込み


最近の私の主食・・・
グレープフルーツとキャベツ、レタス

これを食べた後に、好きなものを食べてる
丼サラダの後に、ご飯はあまり入らない

『ダイエット』と聞かれれば・・・
「普通に食べてるよ!健康にね」などと言ってるが

「【ダイエット】ですよ〜〜」と言いたい

でも・・・『また続かない』と言われるのも嫌なので
言わない・・・

特に主人にはね

色々な意味で
『どうせ続かない』とも言いますが
『なんで、ダイエットする必要が?』(太いからですよ)
『誰がみる?』(誰も見ませんが・・・)

【嫉妬?疑い?】ですか??
かわいい人でしょう

なので、言いません「ダイエット」とは

今で、1カ月半・・・
体重に大きな変化は無いですが、
ウエスト、ヒップは、5cmダウンしました

これが、すごいのかは、わからないですが・・・

でも、数字の変化は嬉しいですね

野菜のおかげか、お通じもよくなったし
グレープフルーツの効果か、吹き出物が減ったんです

あっちなみにドレッシングはかけません
グレープフルーツの果汁とお塩だけで食べてます

さっぱりおいしい