何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

悪友?!

こんばんは

いきなり『悪友?!』と言うタイトルで

冗談ではありますが、主人がよく言う一言です

そうです
彼女のおかげで最近、オシャレやら夜遊びに目覚めてしまいました

基、若かりし頃の気持ちが戻ってしまいました

私、さるも昔はそれなりに遊んでおりました
オシャレもしましたし、オール(ナイト)もしました

しかし、早めの結婚だった私は、そんな大人の遊びが出来るぞって頃に結婚したので少し、遊びたりなかったのか・・・

その彼女は、私より数歳年下でまだ20代後半
20代前半にネイリストを目指して今や、お客さんもついている程

そんな、彼女にネイルをしてもらったり、一緒に買い物に出たり
夜の呑み(自宅呑み)に誘われたりと・・・

度々、主人のヒンシュクを駆っております

でも、私の友人が数少なく、年下に懐かれやすい事を知ってくれているので
何かと大目に見てくれます

しかし、しばしば『最近、悪友?!と遊ぶようになって色気づいた』などの
嫌みが飛ぶ事も・・・

もちろん、主人はそんな事を言いながら週の半分が夜な夜な遊びに出ておりますが・・・

私の呑みは月に2回あっていい所ですよ

でも、主婦ともなれば、それくらいにしておいた方がいいのかしら
主人のやきもち?心配が、少し可愛く思える今日この頃です

 

さると仲間たち その

こんばんは

私、さるは正直なお話、友人はあまり多い方ではありません

嫌われ者とかではないですよ

中学時代の友人は、高校に入ってからは、ほとんど疎遠に・・・
高校時代は、真っ当に過ごせずだったので、数人の子も結婚して地元を離れたので・・・

そんなこんなで、残っているのは・・・同性は6人程・・・
異性は、主人と地元が同じとあり、古くから付き合いのある友人は20人以上います

中には、主人よりも付き合いの古い友人が半分以上います

昔から、男っぽい性格だからかな・・・

でも、今は、ママ友、嫁友などがたくさんいます

それに、それぞれの皆さまが私を頼ってくれたり、頼ったりととても、良い関係です

なので、寂しくないですよ

同性の中では、年下がほとんどです

兄弟では末っ子の私は、ずっと妹が欲しくて学生時代に知り合った
後輩とは今でもよく会ってランチなどをします

同期の子は、主婦が多いので、年に1回必ず、騒ぎに夜な夜な
居酒屋、カラオケなどで弾けます

異性の友人とは、我が家で家族や彼女みんなでどんちゃん騒ぎたまにします
新年会は恒例行事です


さるは、嬉しいこと、楽しいことはもちろん、困ったこと、悲しいこと・・・
話して理解、説教してくれる仲間がいて幸せです

また、ボチボチ、お仲間達紹介していきます