何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

やっと、落ち着きました

祖母が亡くなって、早いもので1週間が経ちました・・・

あれから、それから・・・色々と・・・

少し、今日は、シビアなお話です
興味の無い方・・・スルーしてください


どうして、人が亡くなると、心ない人が湧いてくるのでしょうか??

そうでない方もいると思いますが、少なくとも私の周りは、いつもそうです(;一_一)

いつも、心が痛みます(T_T)

でも、親族の中では、末に当たる私は、なにも言えず、いつも机の下で
怒りの震えを押さえるのに必死です(@_@。


そして、その度に思います(;一_一)
『お金に執着する人間にはならない』と・・・

しかも、身内、親族です(T_T)
そして、その人は、昔からそういう人・・・

私は、まだ、赤ちゃん知らなかったけど、祖父が亡くなった時も・・・だったそうです(T_T)


そして、そんな人との血縁関係にある、自分自身が疎ましく思ってしまいました。

でも、そんな親族がいても、やはり、HEROのような親族ももちろんいます!

それ人だけが、私達(姉と)の救い・・・(*^_^*)

私達の、最前線に立ってくれ、守ってくれます(*^_^*)

そして、小さい頃からいつも優しく頭を撫でてくれます(●^o^●)

大好きで今は亡き、パパの弟『にぃちゃん』・・・

ほんとにいつもありがとう☆彡
にぃちゃんとの血縁である事が救いです☆彡

おばあちゃん・・・ありがとう

こんばんは・・・

今日は、更新しようか・・・悩みました・・・

でも、何か落ち着かず・・・眠れず・・・PCの前にいます

昨日、おばあちゃんが永眠しました

更新内容が、このように暗くなるのはいかがなものですが
思い出話で少しでも明るくなるかな???


さるのおばあちゃんは、とても、オシャレでかわいいおばあちゃんでした。

最後の病院に入院しても『鏡とブラシと紅がいる』と言っていたほど(●^o^●)

それに、食べること飲む事が大好きでした(*^_^*)

いつもおいしい鯵ご飯や天ぷらを作ってくれて、よく一緒に食べて
最初から最後まで食べていたのがおばあちゃんでした(=^・・^=)

それに、飲むことと言えば、80歳を過ぎても炭酸飲料が大好きで、
おばあちゃん家に行く前に電話すると『サイダー買って来て』とよく頼まれました☆

入院している時、姉と私でお見舞いに行くとはっきりしない言葉の中
『ヤクルト〜』と言うので、姉が買いに行っている中
おばあちゃんと2人の病室で『ヤクルト買って来て〜〜』と大きな声で(●^o^●)


結婚してからは、なかなか会えず、後悔も正直あります(T_T)

でも、感謝の気持ちと、かわいいおばあちゃんの姿はいつまでも忘れません(*^^)

ありがとう、これからは、お空から見守っててね(=^・・^=)

2年振り 

こんばんは・・・

では、さっそく、前回の続きです

私が、お世話になっているスタイリストは『女性』です
私さる・・・男性にスタイリストさんが苦手で・・・

偏見などでは決してございません

正直、会話が続かず、苦痛の時間になるので・・・

女性の方が気楽なのです

で、紹介してもらったスタイリストさんは、女性の上に、私の大好きなサバサバキャラで初めてカットしてもらった日から、もう!虜です

ある程度の希望を伝え『その他は、お任せで』とお願いすると
初めてから、今日まで、最高の出来に仕上げてくれるのです

で、先日も「今日はどうする?」『今日は、切る!』「肩ぐらい?」『あごライン!』「30センチ以上切るよ!!」『うん!切る!』「了解!」
といつもこんな感じで、友達感覚でお話します

そんな感じ、カット中カラー中も子供の話やらで盛り上がりつつ2時間楽しくしている間に出来上がり〜〜


腰くらいまであった髪があごライン、耳下までに
色は、かなり明るめのブラウンに完成

もう、軽いの何のって
とにかく、暑くない
これは、これからの季節最高ですよ

次は、9月ごろの予定です
8月と言われたのですが、8月は、夏休みで気軽に行けないよ〜
それに、マネーがね〜〜

夏休みは何かと入用ですから

2年振り・・・

こんばんは・・・

先日から、夜な夜なテニスを見ている為、寝不足気味でお肌がぼろぼろのさるです

30過ぎての夜更かしは、やはり美肌に覿面です

さて、お話変わって・・・
そんな私・・・、かなりのロングヘアーでございました

腰位までありました

この長さになるまでは、2年の要しました
肩下ぐらいの長さになってからは、お風呂上がりは、30分かけてお手入れの日々で・・・

しかし、この長さになると、シャンプーの減りが半端じゃない
家族からは『さるの髪は、ECOじゃない』と言われました

が!しかし、もうそんな事言われません

今日は、2年ぶりに美容院に行ってきたのですから〜〜

なぜ、2年ぶりか・・・
元々、10代の頃から、どこの美容院に行っても希望の髪型、カラーに仕上がる事がなく、美容院嫌いでした

嫌々、美容院に行き、ある程度伸びたらカラーだけ自分で・・・
短くしたくなったら、何年越しに美容院に行く・・・と言った感じで過ごしていました

20代になり、姉が大阪に帰って来てから(仕事で愛知県に居住していました)いい美容院が無いかと、相談すると姉が22歳から担当しているスタイリストを紹介してあげようと言うのです

そして、肝心の質問『女性?男性?』・・・

次回に続きます・・・

体調不良

こんばんは

運動会も終わって、体調も戻ってきました

体調・・・とは、実は、運動会前にかなりの体調不良でした

まずは、突発的な1日限りの発熱、全身の筋肉痛の様な痛み・・・
これが、かなりきつくて動けなくなっていました

でも、25歳ごろからこれは、よくなります
最初は原因が分からず、病院に行くと『風邪かな?』で終わる事がほとんど・・・

で、色々調べてみると『疲労困憊』『慢性疲労』になるとこう言った事になる方がいたのです

なので、定期的に来る事に納得もしました

で、その1日の翌日・・・
トイレに行くと・・・なぜか、水溶性の便が・・・
いわゆる『シャーシャー』の便です

『腸炎』かと思ったものの、吐き気、熱、食欲不振など・・・
腸炎の他の症状は何もありません・・・

病院に行くのを迷ったまま、整腸剤を飲む事3日間・・・
やっと止まり快調になりました

結局、原因は、分からないが、治ったので良しとしますか

でも、運動会の日も水便だったので、脱水症状は起こしかけました
目の前がぼやけて来たので慌てて座り込みました

主人にスポーツドリンクを頼み、慌てて買いに行ってくれました

それを飲んでしばらくすると、目の前のぼやけもおさまり、落ち着きました

今は、肩こり以外、とっても元気です

苦手なもの・・・

こんばんは〜(●^o^●)

本日、顔文字で失礼します

何せ、肩こりが半端では無くて・・・気圧かな??

前回に引き続き・・・と行きたいのですが、グチグチがどこまでも
止まらないので今回は、別のお話です(=^・^=)


毎日の日課で、ほぼ欠かさずやっているのがウォーキング☆
このおかげで大変、痩せました(*^^)v

うちの近所に大きな池があって、その周囲が遊歩道になっているので
いつもそのコースを歩いていました☆

『歩いていました・・・』最近は、奴らのせいでルートを変更しています

春になるとチョロチョロ、ニョロニョロ出てくる奴らです

トカゲ、ヤモリ・・・そして、ヘビです(>_<)
あ〜奴らの字を打つだけでも鳥肌((+_+))

私、爬虫類全般が無理なのです(;一_一)
虫は、全然平気なのですが、爬虫類は全くダメです(;一_一)

で、先日、いつものようにウォーキングに出かけたら
この春、初のヘビに遭遇(T_T)

翌日、コースを変えたのですが、そのまた次の日再びチャレンジすると
次は違う場所で奴が出現((+_+))

『もう、無理っ』と思ったので、それ以来コースを変えた訳です(;一_一)

しかし、今のコースでもトカゲは、1度出現しています(~_~;)
それきりなので、今のコースでソワソワしながら毎日歩いています(T_T)

春は好きだけど、湧いてくる奴らは大っ嫌いだぁ〜(>♢<)

PTAモーニング

こんばんは

本日は、春らしい晴天で、気持ちよくウォーキングしてきました

その写真をUPしたいのに、行事や家族、仕事に追われ未だに
携帯との連携出来ておらず

GW中になんとかしたいけど・・・


そんな中、癒されるべく、長男の幼稚園PTAお仲間の皆さまと
モーニングに行ってきました

なので『PTAモーニング』

「普通、ランチじゃない」と思っておられるかた・・・
ランチもいいのすが、モーニングいいですよ

と言っても、集まれる仲間の都合を聞くと
今は新学期で家庭訪問やら参観日の時期で、皆さま『午前中がいい』との
意見が多かったので、初のモーニング試みました

今までは、ランチだったのですが・・・

で、行ってみると・・・
『モーニングの方がゆっくり過ごせる』 『ランチは、帰りの時間が気になる』などのお声が聞けました

私のメニューは【アイスコーヒーと、トースト、ハムエッグセット・ヨーグルト付き】を注文しました

コーヒー店のモーニングなので、コーヒーは最高
食事も結構おいしかったですよ

また、行きたいお店です

で、話の話題は、もっぱら幼稚園の色々な先生の話題やら、
近所の学校事情やら、治安事情やら・・・

みんな好き勝手しゃべるから、話が尽きない

めっちゃ楽しい朝でした


眠れない・・・

こんばんは

さて、春休みも終わり、子供たちは、日常生活に戻っています

が、私が戻らない〜〜


春休み間中、夜中の2時ごろに寝ることが多かったせいか、
すっかり夜型人間になっていて

主人も今週から現場が変わり、朝が早くなったので
昼寝なしなら、夜も眠れるだろうと思っていたのに・・・

布団に入ってもなかなか、寝付けない・・・

で、結局、のそのそと布団を抜け出し、一人キッチンでコソコソと
焼酎を飲む始末・・・

で、濃い水割りを2杯程呑んだ所で、再び布団に行くと知らない間に寝てます

あっ、私、普段は呑みません

呑みだすと、止まらず、毎月の酒代が主人を超える危険があるので
我慢も苦にはなりません

独身の時に、浴びる程に呑んだので飽きた?のかしら

呑みだすと・・・
ビール350=1本、ワインフルボトル=1本、焼酎水割り わからない・・・

ね、酒代かかるでしょ

呑むと決めた時は、ワインかシャンパンを必ず呑むので・・・

それよりも、快眠したい

今も、眠くなくてこれからどうしようかと思っている所です

とりあえず、お風呂にゆっくり入って、またキッチンで呑むのか?

酒に頼って眠ると後々、嫌ですよね〜

夜中に呑んで、体重が増えるもの嫌だし

主人も、子供の気持ちよさそうにイビキをかいて寝てます・・・

主人には・・・

カードを紛失、警察署に有り・・・で

銀行に教えて頂いた署に、直行したら

『はい、じゃ、書類書いて・・・身分証・・・はいどうぞ』
と淡々とした終わり方・・・


でも、無事にカードケース奪還
車に乗って中身を確認してから『よかった〜〜』と叫んでしまった


一応、ドン引きしましたが、主人にメール・・・
少しは、優しい言葉が来るかと思えば・・・

『今後、こんな事が無いように、大事なものを失くすな』と・・・

わかってる
わかってるって

自分でも十二分に反省しとるわ

あぁ〜主人への愛情??そんなものを忘れてしまいそう

私が夢見過ぎか??

あぁ〜海外の方と出会いたい(あくまで夢ですよ)

その日は、なんだか疲れたし、
あんな主人にご飯を作ってあげるテンションにもならず・・・

『鍋』で、うどん鍋で手を打ちました


しかし、何より、無事に見つかってよかった

どこの銀行の口座にも大金どころか、小銭程度位しかありませんが
個人的な事もバレてしまうのでは・・・とか色々考えると
やはり、見つからないままより、ほんとによかった


これからの対策は、カードケースだけもの持ち出しをやめる事にしました


さてさて『カードケース紛失事件』なんとか無事、解決

先日、私の大好き、韓流、K−POPが溢れる街に行ってきました

またの更新に〜〜


最悪な一日から・・・

カードケース紛失発覚事件から、一日・・・

ほぼ無言のまま、主人を見送り・・・
正直、逆ギレしてやろうかと思うくらいの怒りっぷり

『そんな、怒らなくていいじゃん』って言ってやりたい・・・
でも悪いは、もちろんわたしなので・・・

で、銀行、郵便局にカードの停止手続き、警察に遺失物届を出しに動きました

まずは、郵便局・・・
簡単に出来るのね〜書類をササッと書いて1分ほど待って出来上がり

次に、近くのお巡りさんまで・・・
『今のところないので、見つかったら連絡入ります』との事・・・


次に銀行1件目・・・ここでは、少し待ち時間があった15分くらいかな
で、同じく書類書いて、完了

続いて、銀行2件目・・・
書類を書くと思って待っていると、名前を呼ばれ
『お掛けください』と言われて、
書類を数枚持っておられる店長の名札をした人

「???」
『先日、警察の方から遺失物のお知らせがあり、○○署にあるそうです』

(@_@;)マジ(@_@;)

中途半端なテンションの状態で話を聞いて、
署の連絡先と受理番号の書いた紙をもらって
すぐさま、主人にメール・・・

返信『確認して、また連絡して(絵文字なし)』

恐ろしく、クール

すいませんが、そんな主人に完全に『ドンドン引き引き、ド〜〜ン引き引き』
な私なんですが・・・(冷めるわ〜


続く・・・