何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近の仕事ぶり

こんにちは〜

春休みになれば、恐ろし程に仕事のペースを乱される

なかなか、集中できず思うように進まないのに、イライラはどんどん膨れる


あぁ〜悪循環

なので、夜にしたいのだが、夜は夜で座っていられないのです

うちの主人は、若干の亭主関白なので帰宅後、自分の指定席に座ると動きません
『ビール』『ビール』『たばこ、灰皿』『酎ハイ』あらゆる注文が入ります

昨日から、プロ野球も始まり余計に動かない

なので、PCにじっくり向かえるのは、10時ごろから
でも、そうなれば私は睡魔との闘い

結果、どんどん溜まって行く始末 キツイ

なので、子供たちが起きている昼間にPCの前に座ってみた・・・

『ママ〜○○していい〜?』『ママ〜お昼まだ〜』『ママ〜』『ママ〜』『ママ〜』

きぃ〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり、無理だった

なので、久々に昼寝をしてみると夜の仕事が進んだ

なんとかこなせるようになりました

で、そんな夜の静かな中の私の癒し・・・
先日コリアンタウンで購入したK−POPのSJの公式カレンダー

これをPCの向こうに置いている
そして、PC越しにSJメンバーが見つめてくれる

『この人、頭痛い』って思われました

でも、これが韓流にハマる主婦なのです

でも、これが有るから日常をがんばれる訳です

ネタ探し

ども〜
こんばんは

最近、ここでこうして、ブログ更新が楽しいです

なぜなら、最近、タイプするのが速くなった気がして、
久々にタイプ打つ速度のゲームで遊んだら、飛行機級でした

わかりにくい基準ですいません
比較としては、1年前は自転車級でした
(ちなみ主人は、マラソンランナーでした)
どうりで仕事も何となくサクサク進む訳です

が!しかし、打ち出すと早いのですが、
内容を思い付くのに時間がかかるのです

そうそう 今、私がしているお仕事は、PCで記事を書く仕事なのですが・・・

いくつか頂いているテーマにそって、文章を作成します

が!そのテーマ内のカテゴリー探しに苦労しています

カテゴリー=ネタ(自分の解釈です)

このネタをいつも暇があれば探すのですが、
すぐに見つかるテーマのものもあれば、時間がかかる場合もあります

なかなか、見つからない時は、実際に友人などに取材もします
(実際には、茶話会なのですが)


ひとつのカテゴリーを上手く引っ張って、いくつもの文章に分ける事が
できれば、サクサク行くのですが

新たなカテゴリーを見つかるまでは
煮詰まった作家先生のように頭を抱える事もあります

そんな時は・・・【休憩】!!

煮詰まった頭で考えても、文章が頭に出ないし手も動かない
終いには、睡魔が襲う始末

なので、気がつけばどこでもネタ探ししてます


冷えと肩こり

こんばんは

やはり、今日も寒いです

ニュースを見ても日本海側などはとても大変そうです
雪かきに、交通機関の麻痺、雪がらみの事故・・・

あまり降らない地域では、雪は楽しいですが、
ニュースでみる地域の方々は、とても苦労されてました

早く温かい春よ来い


さて、今日もお仕事でPCに向かっているのでしたが、
この時期の仕事には、カイロとミニ湯たんぽが欠かせません

兎にも角にも、手先の冷えが半端じゃなくて指が麻痺してます

思うように指が動かず、まともにタイプ出来なくなります

そこで、カイロと湯たんぽで自分の手をサンドします

で、しばらく休憩・・・

温まったら、また再開・・・

でもこれは、冷えからきてるだけなく肩こりからきているので
またすぐに鈍くなってきます

なので、なかなか仕事が捗らないのです

毎日、色々な対策を思い付いて実行するのですが、及ばずなので
また考えるのです


どうしても、一気に仕上げたい時は、40分ほど湯船に浸かって
身体を芯から温めす


1時間くらいは、手先も温かいので仕事がトントン進みます

なので、最近は、昼間は地味にやって
夜お風呂に入ってから、一気に仕上げます

今のペースは、こんな感じですね

自分なりのペースなので、楽しく在宅ワーカーをしています

ママ友の在宅ワーク

今日もこんばんは(*^_^*)


何かにハマると、その関連のものを調べたり、見たり、聞いたりする為に
PCにかじり付く日々が続きます

若干・・・仕事を放置気味で・・・

でも、マイペースに出来るお仕事なのでいいのですが(^◇^)


長男の幼稚園繋がりのママ友2人が、同じ在宅ワークをしているんですが

それは、自転車のパーツづくりです

何度か見せてもらってるのですが、いまいちどこのパーツなのかわかりません

ママ友に聞いても『どこか・・・』といった感じで
本人もいまいちわかってないそうです

しかし、このお仕事は、作業は地味なのですが・・・
材料自体が油まみれなので、作業している所や手、
服なども油まみれになってしまうそうです(+o+)

それに、小さなパーツなので単価が何銭の世界だそうです

しかも毎日のノルマ200〜300個あるそうです

毎日追われている割に月収が4万円前後だそうです

それを聞くと、私の仕事はPCとネット環境さえあればできる仕事

作業場も手も、服も汚れることもありません

元々、細かい作業は苦手なのでこのパーツ作りは私には、向いてません
ママ友いわく『PCも文章も苦手だから、さるの仕事はできない』と・・・

在宅ワークでも、その人に合ったものを見つけてやるのがベストですね


息子と仕事

こんばんは〜

本日も家事一段落・・・

今は、自分の時間です


息子が退院してから、1週間はずっと家に息子と二人で
「あそぼ あそぼ あそぼ 」の連続・・・


仕事も家事も思うように出来ず・・・

夜にしかできず、夜中までする始末・・・

しかし、息子に・・・『ママ、お仕事していいかな?』
                       「ダメ」
と言われてしまうとやはり出来ずで


主人が説得してくれたのですが、頑固な息子は納得せず

しかし、長女がいる時は、遊び相手がいるので良いとのこと

ありがとう長女
頼んだよ〜〜

今週からは、やっと幼稚園に行き出したので、
まずは、泥棒が入ったような家の掃除をして・・・

昼から夕飯の用意をして

それから、帰宅ラッシュまで仕事・・・
もちろん終わらないので、夜もみんなが就寝した後も仕事・・・


で、最近はそのままコタツで寝てしまいます

コタツで仕事していると、少し頭がボ〜っとする時もあるのですが
なんとかこなして、
パソコン閉じたら、肩まで潜り込んで  のび〜〜〜

で、そのまま

目覚めたら、身体はバキバキに痛いですが
やめられません

明日は、息子が病院の脳波の再検査です

何もない事を未だ祈り続けてます


さぁ〜もうすぐ年末のバタバタ時期です
大掃除に大掃除

さぼったツケがここで回ってきます

窓掃除が一番嫌いだ〜〜




私の仕事・・・

どもども・・・さるでございます

皆さん、なかなか寒くなった夜をいかがお過ごしでしょうか

私は、そんな夜もパソコン向かいお仕事です

そんなお仕事の合間の息抜き・・・
このブログタイムにお付き合いください


一日PCに向かっていると『ブログまで・・・』と思われます

でも、これを書くと煮詰まった思考がスッキリして、この後の作業が
またまた捗るのです


『煮詰まるって・・作家気取りか』と主人にも突っ込まれます


そう私のお仕事、ある意味作家です・・・

私のお仕事は、雇い主さまから頂いたテーマに沿って
自分で文章を構成し作りあげるお仕事です


難しく聞こえますか??

でも国語の授業や作文が好きだった私には、とても向いてるお仕事なんです

主人も私の仕事を見て、関心してくれています

素敵な主人でしょ・・・

さてさて・・・ですから、結構集中してこなさないと、ダラダラになるので
子供がいない間やみんなが寝静まってから、仕事をします

周りが騒がしいと全然書けません・・・

それに、イライラもするので子供や主人に悪いのでしないようにしてます


集中すると夜も遅くなるし、肩も頭痛がするほどの肩こりになるので
『ほどほどにしろ!』と主人にお叱りを受けます


でもでも、今、結構楽しんでやってるので、無理なくがんばります