何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

主人の・・・

やって来ました
GW

と言っても、こども達は火曜日と水曜日は学校ですが・・・
毎朝、送迎する私は、『いっその事休ませるか』なんて、考えるだけ〜
結局、行ってもらった方が、ゆったり時間仕事ができるのです


しかし
主人がGWに入りました

主人は、現場仕事なので、休みは定まっていません

基本は日祝ですが『日曜しか入れない現場』などもあるので
忙しい時は、月2回しか休みが無い時もありますが、
暇な時は、月の半分、休みの時もあります

そして、辛いのはここから・・・
主人は、日給月給なので実質働いた分だけ・・・


これが、我が家の家計の辛い所です
『今月は、多いから貯金』なんて思って、
無い時の付けが残っている事もしばしば

文句なんていいませんよ
私は、在宅で細々とやらせて頂いてるだけで
主人の収入で養ってもらっているので・・・

でも、我慢を知らない主人は、休みになれば、野球に行って、その後の呑み会にも参加・・・
家計を圧迫しちゃってくれますよ

あっ、圧迫ではなく、もう潰しちゃってますかね〜

たまに軽く文句もいいますが・・・
「は〜い、すいませ〜ん」で終わり

聞いてるはずもなく、翌月にはまたやってくれますよ

でも、働いてもらって、子供と私を養ってもらってるので
家計は私次第って事で・・・


夫婦・・・

こんばんは〜

日差しは、温かいのに風の冷たさがまだ辛いです

今日は、子供たちがあちこちにお泊りの日なので(春休みなので)
主人と二人・・・


今月の珍事件から、なんだか距離を感じる夫婦間

普通に会話もしますが、もともと無口な主人とは、いざ、二人になると
会話は多い方ではありません

慣れたはずが、いざ、子供がいない二人の時間が最近では、億劫に感じてしまいます


私が、PCに向かって仕事を始めれば、ケータイゲームをひたすら
いじっている様子(今は、○reeの野球ゲーム)

飽き性の主人にしては、長く続いているケータイゲームです

なんだかんだとやって、1年経過します
普段であれば、1カ月もせずに飽きているのに珍しい・・・


子供がいない日は、帰ってきて、少し日常の会話をして、
テレビの感想を言い合って、後は『おやすみ』まで、特に会話をしません


『えぇ〜〜〜〜〜夫婦の危機』と思われる方もおられると思いますが、
実は、これが、私達夫婦の10年以上(交際期間も含めて)の形なのです

友人には『無口、耐えられない』『何考えてるかわかならい』
『機嫌がわからない』など色々とよく言われますが、
私的には、慣れてしまっているので、考えている事も、機嫌も把握できます


夫婦って色々なんですよね



故障・・・

続き・・・

結局、主人との話し合いの結果・・・

購入になりましたが・・・すぐにお金はないので、
「給料日まで待ってください」
『え〜〜無理、無理やって〜〜』


子供か〜〜〜

「とりあえず、なんとかするから」
と言ってなだめたものの、どうする?


たまたま、翌日、主人の実家に遊びに行く日だったので
主人の母に「・・・・・・でね、壊れて・・・・私に、八つ当たり」
と話したら・・・

『あんたが、かわいそうよ』と言ってくれた
そして出たこのセリフ

『買ってあげるよ

好きです
母のこの言葉

「え〜悪いからいいよ〜」と言いつつ、買ってくれる事をわかっている
悪魔のような嫁

自分で恐ろしい・・・

で、先日主人が休みだったので、買いに行きました

新型?だそうです

でも、前の旧型にはゲームのソフトが入ったままで・・・
『どうしよ・・・』
「修理方法調べたから、やってみたら?応急処置的な感じだけど」

で、さっそく主人が精密ドライバーやら道具を出して来て
ゴチャゴチャと始めた

作業開始から、1時間30分
電源を入れてみると


なおってしまった

せっかく、母が新品を買ってくれたのに・・・
『どうせ、また潰れるだろうし・・・
 てか、治ったけど使わないよ。だから良いんじゃない?応急処置だし』
とここに、鬼息子もいる


なんて、夫婦だ・・・

「お母さんほんとにありがとう、ごめんね・・・



故障・・・

こんばんは?こんにちは?

この時間のあいさつは・・・小学生に習ったのに出てこない

お恥ずかしい

今日は、月末って事で、仕事に追われておりました

サボったツケは必ず回ってきますね



さて、先日、主人のアイラブゲームP○3が故障しました

夜中のゲームお楽しみ中に突然、電源落ち・・・

2階の寝室でK−POPに耽っていたら、
1階から『なんで・・・なんで・・・えっ 意味わからん』など
ブツブツ聞こえるので

「どうした?」と聞くと
キレ気味?八つ当たり?で『P○3壊れた』

で、メカに強い夫婦で色々したけどダメで
ネットで検索すると・・・

いるわ、いるわ、経験者・・・
で、見ていくと【これは、完全に故障で、修理か買い替え】との事

主人なぜかブチ切れで・・・

私「買い替えたら?」しか言いようがないよね・・・
でも『なんで、壊れるん??』
知らないよ〜〜電化製品いつか壊れるよ〜〜

てか、私、八つ当たりされてる??
なぜか、さっきからキレ口調

意味がわからんから、その日は、完全無視して寝てやりました

でも、かわいい私は、次の日、電気屋はしごして、
底値を調べて、修理代も調べて・・・
自力での修理方が無いかも調べて・・・

主人に報告してあげようと、色々調べあげましたよ

でも、どれも2万前後・・・

次回へ・・・

草野球

こんにちは〜(^◇^)

昨晩から、子供たちは家出中でして・・・($・・)/


長女・・・主人の友達のお家にへ
    長女より一つ上の女の子と0歳から一緒で、家族ぐるみで仲がいいでの
    最近は、よくお泊りに行きます(●^o^●)

長男・・・私の姉の家へ
     通称彼女の家です(*^_^*)

なので、昨晩は主人とゆっくり・・・と思ったのですが
お出かけになられたので一人でPCの前にかじりついて、
仕事さぼって、K−POP動画を見漁っていました(*^_^*)

2時間もすれば、目が疲れてしまったのでお風呂にゆっくり入りました(^0_0^)

1時間位は入ったかな???のぼせて、お風呂上がったら即寝てしまいました☆


で、今日は、主人の草野球の日だったので私身一つでついて行きました!(^^)!

子供たちがいないと、お昼ごはんを気にする事なく・・・
流れ玉を気にする事もなく・・・
楽です(=^・^=)


しかし、今日は、風が冷たくて寒かった(>_<)
海沿いのグランドなので風はかなりキツイし・・・(゜゜)〜

ベンチに座りっぱなしは、腰から全身が冷えてしまった(>_<)

これが、月のものなら、きっと倒れてるよ・・・と思いながら(@_@)


でも、家に帰り付くと静か過ぎて物足りないです(-“-)

もうすぐ、お迎え便に出なくては・・・☆彡

皆さま〜お預かりありがとうございます〜〜(^0_0^)



オタクな夫婦?!

年末年始の忙しさもやっと落ち着いて、明日は鏡開き(●^o^●)

もちっ子の私と長女で食べつくします(*^_^*)

さてさて、そんな私・・・
現在、とあるマンガにハマっております(=^・・^=)


子供たちが見ていたアニメを何気なく見ていたら・・・
ズルズルと・・・

その名は【BLEACH(ブリーチ)】です☆☆

ご存じの方は『今さら?』ご存知で無い方は『脱色??毛染め??』と
思ってらっしゃいますか?

すいません・・・自分路線で・・・

そんで、主人の友人が単行本を持っていたので借りて読み始めました!!

主人も読み始めて、ハマってしまい子供たちが寝てから
二人で夜な夜な黙々と読み漁っています(>_<)

その間、会話がありません(+o+)

夫婦の危機?!ではありませんよ(*^_^*)

本を読みだすと主人は、自分の世界に行ってしまうので
必要以上に話さないだけです(=^・・^=)

昨日も、読み終わってから『オタクな夫婦やな』と笑っていましたよ☆


今、借りているのが53巻までで、
5日から読み始めて、今、36巻です

友人からは早過ぎと言われましたが??
基準がわからないので・・・主人は1冊1時間近くかかります!
私は、1冊15分〜30分で読みます(*^_^*)

最近は、BLEACHが読みたくて、仕事も家事もササッと終わらせて
読み漁ります(●^o^●)

人間やる気になれば出来るもんです(^◇^)



主人のいない時

ども、こんばんは〜〜(^◇^)

寝不足気味のサルです(>_<)

本日、うちのご主人は夜勤でして・・・☆

今は、ひとりで月9見ながらまったり・・・(*^^)v

いつもなら、ここで片手にアルコールがあるのですが
息子が入院してからは、いつ何時に備えて禁酒です(>_<)

がんばれ私(ToT)/

で、主人が行ってからは、子供も早く寝かせて
仕事もしっかりさせて頂いて・・・(*^_^*)

主人が夜勤や外出の日は、私のほんとに自由時間です(=^・・^=)

主人がいらっしゃると・・・
『ビール』『灰皿』『つまみ』など居酒屋状態で休まる暇がないので(゜゜)〜


で、ゲームやドラマもやりたい放題(=^・^=)

いつもは、主人がゲームをするのでテレビもゲームを占領されて・・・

私は、台所かPCの前しか自分空間がなくなります(@_@;)


こんな話ばかりでは、主人の印象悪いですね(>_<)

亭主関白ですが、優しい人ですよ☆

子供とも遊んでくれますし、私がダウンした日は家事全般してくれます☆


そう、それから主人がいない日は私のディナーの日でもあります(*^_^*)

主人のご飯は、居酒屋メニューが多いので
こんな日は、パスタ、リゾット、ドリアなど・・・

主食で洋食を食べます(*^^)v

主人があまり、好まないものを食べちゃう訳です(=^・・^=)

これが、私のほんとの一人時間の過ごし方です(*^_^*)

皆さんはどんな風に過ごすのかな〜〜??・