何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

脱出?!

息子が目を開けたので・・・
『おはよう!夜やけどね・・・おはよう?』

「・・・」目を開けてキョロキョロするのに返事がない(゜゜)〜

『ママ見て』見る
『パパ見て』見る
『お姉ちゃん(実姉)見て』見る

再び『おはよう?』

ひたすら、口をパクパクしながら・・・
舌をペロペロ出しながら何か言いたそうにする・・・

そして、また眠り始めた・・・(-_-)zzz

脳に・・・異常が・・・後遺症が????????

理解できない状況に、私たち家族に沈黙が続いた・・・(T_T)

それからすぐに、4階の病室に行く事になった・・・
息子は眠ったまま・・・

病室に行き、看護士さんが院内の説明をしてくれるものの、
頭には入らない!入るわけないじゃん!

息子に心電図モニターを付けて、体温、瞳孔をチェックして看護士さん達は
部屋を後にしました($・・)/~~~

残された私たちは、眠る息子の横で、とりあえず明日の予定を立てた・・・
『俺が仕事休んでなんとかするわ』
主人のこの一言がほんとに頼りになった(ToT)/

看護士さんから、付き添いの方以外は極力、早く帰宅するように言われていたので
主人と姉と、長女の学校のことやら、毎日のご飯の事を大まかに決めて
帰って行きました・・・(~_~;)

息子と二人きりの病室・・・静けさ・・・

怖いよりも・・・ただただ、不安だけが私の全てを占拠していました

またまた次回・・・(長々すいません)







本日だけ帰還しました☆彡





本日は、付き添いを姉に頼み帰還しました(=^・^=)

ごめんよ、息子・・・


最近は、ずっと病院の談話室で仕事&ブログ更新をしてきたので
寝不足&肩こりMAXです(*_*)


こんな時でもお仕事しなきゃいけない辛さ・・・

でも、在宅だからできるのです!がんばろう☆


そーそー、姉に喝を入れられた後・・・

担当のDrに呼ばれ、CT、血液検査の結果を聞きました。

『脳が腫れている、むくんでいるような状態』
『脳炎、脳症、髄膜炎の可能性などを捨てきれません』
『髄液の検査も出したのでその結果次第で』
『今日は、ここまでの検査結果で処置し薬の投与始めます』

その他にも『点適、注射を刺す時に痛みを感じなかった』
     『後遺症は、今の段階では・・・』

どうなるのか、わからないまま病院側の入院準備待ちになった・・・(~_~;)

点滴室で待つこと20分、髄液の検査結果が出た・・・『異常なし』

て、ことは・・・『脳炎ですか?』『脳症ですか?』
Dr『明日、MRIを撮らないとわからないです』
!!!!!!なぜ、今日ではない!!夜間休日だから!

そんなこと息子には関係ない!!


でも・・・でも・・・ひたすら待つしかなかった・・・

点滴室で待って30分はたったかな・・・

息子が目を開けた・・・けど、目がおかしい・・・

呼びかけてみた・・・

また、次回・・・

まだ、病院です(;一_一)

タイトルの通り、現在でも病院です(ToT)

そうです、あの緊急搬送で総合病院に着き、そのまま入院となったので・・・


前回の続きから・・・

総合病院について処置室に運ばれた息子はまだ意識がない
昏睡している状態・・・

「お母さんは、外でお持ちください」

なぜ、外で待たせる!!息子のそばになぜ居れない!!

親御さんにもよるが医者の処置に『文句をつける』中には殴りかかる人も
居るらしい・・・

でもDrは、助けるために処置をしてくれている上の反応はおかしい(;一_一)

私はそれをわきまえているのに、そばに居れない・・・歯がゆい(-“-)

3分ぐらいか(実際にはもっと長く感じた。。。)

「脳炎か脳症のかのう・・・が・・・ます」

正直、最初の病名2つ並んだ段階で意識が半分飛んだ(゜゜)

『脳?』『脳炎?』『脳?』『脳症?』

脳がなに?!?!?!

『とりあえず、今出来る処置しますね』『お母さん同意お願いします』
『・・。・・。』頷くしか出来なかったです・・・。

Dr.が処置室に戻った後、私は泣き崩れました・・・

訳がわからなくて・・・一人、泣きました(T_T)

そんな所に、主人と実姉が到着・・・
実姉に抱きつき声を荒げて泣いてしまいました

姉「まだ何もはっきりしてない!あんたがしっかりしなさい!!」

またまた、書ききれません・・・($・・)/~~~

また、更新します☆

病院?

皆さん、こんばんは!!

私は今、病院にいます(@_@)

うちの息子、長男くんが入院しております(+o+)

今は、回復に向かっているので、のんきにブログ書いてられます☆


しかし、あの日は、これでもかってくらいパニックでした(;一_一)


明け方から熱が出た息子・・・

しかし、まだ調子もよく良く喋ってました(^0_0^)

朝から寝ていたので、その間に私は、仕事してました(@_@;)

で、休日だったので1日様子を見ていたら・・・

寝る・・・寝る・・・寝る・・・

ひたすら眠る息子に微笑んでいました・・・が
そんな笑顔もつかのま、

呼びかけに応答がないと思っていると
急に痙攣が始まったのです!!

慌てず主人に息子を任せ、119番
「救急車お願いします」「5歳の男の子が痙攣を起しています」

この時は必ず冷静にならなくちゃダメです!
後で、主人も私の冷静さを褒めてくれました(●^o^●)


で、緊急で病院に搬送され、一つ目の緊急では対処しきれず、
総合病院に再び搬送されることに、痙攣が起こってからすでに30分・・・
救急車の中で、何事もなく眠る息子に呼びかけるが反応なし・・・


救急車の音を聞いても止まらない車に腹立たしさを感じた(-“-)


総合病院についたのは、痙攣を起こしてから50分後のでした(;一_一)

やはり、書ききれません。。。また更新します(-_-)zzz

お腹空いた〜〜(;一_一)

お腹空いた〜〜〜


冒頭から失礼しました

こんばんは・・・さるです

今、お仕事ひと段落。。。なんですが・・・

お腹空いた〜〜夕飯まだなんです


主人がまだお仕事で帰宅していません・・・

なので、私もご飯お預け状態・・・


疑問に思っている世の奥様方

お仕事を頑張っている主人を差し置いて、夕飯は喉が通りません

我が家は意外と古風です・・・(これでも30代なりたての夫婦です)

あっ 子供たちは、先に食べてもう就寝しました

私だけです

「先に食べてていいよ」とは言ってくれるのですが
一人で食べる夕飯が『おいしい』と思えないことを知っているので

なんだか、一人で食べさせるの心苦しくて・・・


これは、結婚前からの事で、一緒に食事をする約束をした時は
必ず待ちました

結婚してから、一番遅くまで待ったのは、深夜3時でした

私はMっ子か思うぐらいですよね・・・

さすがにおやつなどは摘みましたがね

この日は『キムチ鍋』だったなぁ〜

今日も、ここまで遅くなると思わず『水炊き』なんですよね〜
主人の大好きな・・・
自家製つくねに、今日は『真鱈』も買ってるのになぁ〜


もう『日が変わる』予告はありましたが

何時になるかな〜〜

あぁ〜ほんとにお腹が空きました

少しおやつを摘まんで、私もお仕事がんばって帰宅を待とう


 

私の仕事・・・

どもども・・・さるでございます

皆さん、なかなか寒くなった夜をいかがお過ごしでしょうか

私は、そんな夜もパソコン向かいお仕事です

そんなお仕事の合間の息抜き・・・
このブログタイムにお付き合いください


一日PCに向かっていると『ブログまで・・・』と思われます

でも、これを書くと煮詰まった思考がスッキリして、この後の作業が
またまた捗るのです


『煮詰まるって・・作家気取りか』と主人にも突っ込まれます


そう私のお仕事、ある意味作家です・・・

私のお仕事は、雇い主さまから頂いたテーマに沿って
自分で文章を構成し作りあげるお仕事です


難しく聞こえますか??

でも国語の授業や作文が好きだった私には、とても向いてるお仕事なんです

主人も私の仕事を見て、関心してくれています

素敵な主人でしょ・・・

さてさて・・・ですから、結構集中してこなさないと、ダラダラになるので
子供がいない間やみんなが寝静まってから、仕事をします

周りが騒がしいと全然書けません・・・

それに、イライラもするので子供や主人に悪いのでしないようにしてます


集中すると夜も遅くなるし、肩も頭痛がするほどの肩こりになるので
『ほどほどにしろ!』と主人にお叱りを受けます


でもでも、今、結構楽しんでやってるので、無理なくがんばります

私の1日、仕事&家事

こんばんは〜

やっぱり更新は、夜が一番


自分の時間って気がします


子供も主人も眠りについて、私は一人薄暗い中、パソコンをポチポチ・・・

大好きなK−POP聞きながら


私こと、さるは・・・K−POP大好き主婦です

朝から、みんなが起床するまで、ipodで聴き

みんなが、出勤、登校、登園してからは・・・

家事の最中は、ipodで
お仕事の時、パソコンの前では、パソコンから大音量で聴きながらお仕事

子供の送り迎え、買い物などの際は、車で大音量でK−POP

そんな感じで一日K−POPに浸りながら生活してます

仕事中は、K−POPを聞かないと捗りません


もちろん、今も聴きながら、ブログ書いてます

ハマりだしたのは、去年くらいからで、今は、
主人があきれるくらいになってます

「どうせ、すぐあきる」と思っていたそうで・・・

確かに、私、飽き性です

でも、子育て、仕事、K−POPには、飽きる気がしません

毎日を楽しく過ごす傍らに、K−POPと家族がいてくれます


なんて・・・


ちなみに好きなグループもいますよ

でもこれは、またの機会に・・・

今日は、まだもう少し、お仕事が残ってます

肩がコリコリです

頭痛の種になる前に、肩こり解消体操しなくちゃ


これ、毎日やってます

継続は力です
ひどい肩こりがなくなりましたよ

お薦め

またこれも紹介しますね〜〜

では〜〜

七五三

こんばんは 

さるです

そろそろ寒くなるかと思いきや、まだ温かい日本・・・
暖冬ですね

コタツの良さが半減してしまう・・・

さて、今日は、日曜日・・・

今日は、長男の七五三なので、早起きして行動する予定が
昨晩は遅くまで(午前三時)までお仕事してしまって


寝坊・・・

ごめんよ息子

でも、なんだかんだで、11時には、神社に着いて、受付も完了

しかし、今日は、七五三詣りの一番多い日でしょうか?

受付してから、40分待ち・・・

着物来て来なくてよかった〜(私も、息子も)

息子の着物は、正直、節約(ケチ)しました

だって、レンタルで一万以上ですよ

記念写真も5万したのに、着物はさすがに

てな訳で、息子は幼稚園の制服や小物を組み合わせて、ばっちり

私は、500円の掘り出しものワンピースで
安上がり!!なんて思ってるそこのお母さん!!

お参りだけも、『御祈祷代』がいるのですよ

近所の神社は『5000円』 知り合いが行ったところは『9000円』

ほんとに驚き


うちは、家族のこう言った行事は、必ずやります
お金は掛かりますが大事なことだと思います

昔の風習守って行きたいですね〜〜

今日は、疲れたんので寝たい所ですが・・・

来週はパタパタと学校、幼稚園と、忙しく行事だらけなので
お仕事をできる限り終わらせておきます〜〜


今日は・・・美味しい鍋(●^o^●)

こんばんは〜〜


今日は、なんだか、ダルダルです

たぶん・・・そろそろ、あれで・・・


昼は、元気にランチに行ったのですが・・・



今日は、姉とママとお買い物に行ったりしてました

ブログのネタを探しながら・・・


今日は、夕飯に迷っていると主人からメールが・・・

「豚骨味の鍋が食べたい」と

豚骨味

なんですか?   現場で聞いたそうで・・・

シメに麺を入れるそうです

具材は、いつもの鍋かしら?


てな、訳で鍋のお出しコーナーを探して、スーパーをグルグル

みっけ        そして、発見【とんこつ醤油鍋】

あるのね〜〜今は、カレーやトマト味・・・なんでも


で、袋の裏をみると、【キャベツ、ニンジン、もやし、にら、豚肉など】

ん?んん?これって、ラーメンの具材ですよね??

やっぱり豚骨だから??

とりあえず、ニラともやしだけ購入
後は、お家にあります

あとは、私特製の鶏団子

我が家で評判の団子です  また作り方は、改めてアップします

さて、さて主人の帰宅に合わせてパタパタと用意して・・・

帰宅→入浴→食事・・・


モグ・・・モグモグ・・・バクバク

「うまいっ」「めっちゃ美味しい」『ラーメンみたい

家族で大絶賛

シメのラーメンも最高です

色々な食材のうまみが出た出汁でおいしいラーメンになったようで

我が家のおすすめ鍋の味【とんこつ醤油味】

私のこどもたち

こんばんは

さるです


今日も一日が終わろうとしてますね〜

早いです

もう約5時間後には、主人のお弁当作りです

あっ、ちなみに今日の夕飯は、
  親子丼   です

うちの子供たち、どんぶりが大好きなんです

普段は、呑べいの主人に合わせて、おかずだらけの食卓なんですが、
主人が遅い日などは、ちゃっちゃっとどんぶりしちゃいます


そしたら、食べる食べる!!!

大人のどんぶりに、普通より多めを入れるのですが、
それでも足らず、次は、小盛りを頼まれます

まだ、低学年と年中なのに・・・

中学、高校のころには、お米の消費率は、いかほどに〜〜(;一_一)


でも子供が、おいしそうに食べている姿は、作り手としては、
ほんとに幸せです

がんばって、お米代くらいは稼ぐからね〜〜


さて、そんな子供たち、最近は、2人で布団に入ってから、
クリスマスのサンタさんの話で盛りあがってます


何をお願いするかの相談みたいです


下の子は「3DSがいいなぁ〜」とか上の子は「じゃ、そのカセットなぁ〜」とか
言っちゃてます!!

お願い安いものにしてください!!

親の本音です(;一_一)

でも、まだ、サンタさんを信じてくれている子供たちの夢を崩したくないのも
本音です


主人よ、私も頑張るから、お互いしっかり稼ぎましょう


ほんとにサンタさんがいて欲しい!!