何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近の仕事ぶり

こんにちは〜

春休みになれば、恐ろし程に仕事のペースを乱される

なかなか、集中できず思うように進まないのに、イライラはどんどん膨れる


あぁ〜悪循環

なので、夜にしたいのだが、夜は夜で座っていられないのです

うちの主人は、若干の亭主関白なので帰宅後、自分の指定席に座ると動きません
『ビール』『ビール』『たばこ、灰皿』『酎ハイ』あらゆる注文が入ります

昨日から、プロ野球も始まり余計に動かない

なので、PCにじっくり向かえるのは、10時ごろから
でも、そうなれば私は睡魔との闘い

結果、どんどん溜まって行く始末 キツイ

なので、子供たちが起きている昼間にPCの前に座ってみた・・・

『ママ〜○○していい〜?』『ママ〜お昼まだ〜』『ママ〜』『ママ〜』『ママ〜』

きぃ〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり、無理だった

なので、久々に昼寝をしてみると夜の仕事が進んだ

なんとかこなせるようになりました

で、そんな夜の静かな中の私の癒し・・・
先日コリアンタウンで購入したK−POPのSJの公式カレンダー

これをPCの向こうに置いている
そして、PC越しにSJメンバーが見つめてくれる

『この人、頭痛い』って思われました

でも、これが韓流にハマる主婦なのです

でも、これが有るから日常をがんばれる訳です

あれを始めて、もう丸3カ月

こんばんは〜

皆さま、私、さる【ダイエット】を始め、あと、2日ほどで丸3カ月になります

あれから、食事方法を多少変えて
朝になんでも好きなものを食べるようにしました

なので、朝からカップラーメンとご飯やら、豚キムチをご飯やら
餃子をご飯・・・とにかく、今まで夜にガッツリ食べていた食事を
朝に食べるようにしました

いつかのダイエット番組でやっていた方法ですよね

何となく頭にあって、サラダ食いにも飽き、胃が小さくなったのか
あまり夜の空腹を感じず、食欲も落ちたので
サラダ食いをやめて、朝・夜の食事を逆にしました


それから、3カ月の間、毎日1万歩以上歩くようにしていました
今も続いてますよ〜

今のとこ欠かしたことありません


で、ここ3月に入って一気に体重とウエストが減って
始めの頃と比べると・・・
体重=マイナス7キロ
ウエスト=マイナス10センチ

長女の出産後、長男の出産後・・・幾度となく、痩せようと思い立ちましたが
続かない事が多かった私ですが
ここまでの成果をあげ『継続は力なり』と言う言葉を初めて痛感しています

今は、歩く事も、食事の制限もまったく苦痛に感じないので
まだまだ、続けられそうです

過去に食事制限だけでリバウンドの経験もあるので
今回は、運動(歩くことと我流の体操)もがんばって来年には・・・
(今年はまだ無理)夏をエンジョイしたいです


花粉かなぁ〜

春休み・・・5日目にして、爆発しました

ちなみに、うちの子達(ママ友の子2人)はもちろん、どこから来たかわからないけど家の前で遊んでた子達にも・・・

どうやら、子供たちが外で遊んでいる間に、罵声の飛び交いが始まったようで・・・

これは、私的にはうちの子たには『言われて嫌な事を言うな』と
言っているので、叱ろうと思いましたが・・・

「向こうだって言って来た」と主張が強いので、
まだ、外で遊んでいたその子たちを呼びとめて、
うちの子4人、知らない子5人、みんなまとめて
知らない子もいたので冷静に言って聞かせました


ふと後から思うと『こんな、おばさん近所に居たよな〜』とか
思いながら、最近では『世の中なにがあるか分からない』と言う言葉も
あるので控えていたのですが・・・

花粉のせいか、だるさと寒気と・・・
でも考えてみると、そろそろ、月の物なので、イライラがすごいのかも・・・

早く来ないと、春休みの間に完全にうるさい叔母ちゃんになってしまう

これは、もはや病気と言えるかも

まずは、不眠から入ってそれから昼寝してしまうので、
また不眠・・・それからのイライラ、悪寒、微熱、腰痛・・・

やっぱり、花粉じゃなくて、あれですね・・・

そろそろ、来ますね〜〜

夫婦・・・

こんばんは〜

日差しは、温かいのに風の冷たさがまだ辛いです

今日は、子供たちがあちこちにお泊りの日なので(春休みなので)
主人と二人・・・


今月の珍事件から、なんだか距離を感じる夫婦間

普通に会話もしますが、もともと無口な主人とは、いざ、二人になると
会話は多い方ではありません

慣れたはずが、いざ、子供がいない二人の時間が最近では、億劫に感じてしまいます


私が、PCに向かって仕事を始めれば、ケータイゲームをひたすら
いじっている様子(今は、○reeの野球ゲーム)

飽き性の主人にしては、長く続いているケータイゲームです

なんだかんだとやって、1年経過します
普段であれば、1カ月もせずに飽きているのに珍しい・・・


子供がいない日は、帰ってきて、少し日常の会話をして、
テレビの感想を言い合って、後は『おやすみ』まで、特に会話をしません


『えぇ〜〜〜〜〜夫婦の危機』と思われる方もおられると思いますが、
実は、これが、私達夫婦の10年以上(交際期間も含めて)の形なのです

友人には『無口、耐えられない』『何考えてるかわかならい』
『機嫌がわからない』など色々とよく言われますが、
私的には、慣れてしまっているので、考えている事も、機嫌も把握できます


夫婦って色々なんですよね



春休み(お昼御飯)

今日、夜更かし〜(^◇^)

なぜなら、春休み〜(●^o^●)

朝、主人を送り出せば、後は、2度寝が出来るから寝不足OK(*^^)v


で、ブログ更新☆

さて、春休みと言えば・・・と言うか、子供たちの長期の休みを言えば
嫌になるのが【お昼ご飯】(@_@)

自分に一人なら、抜いたり、ご飯だけとか出来るけど
子供たちはそうも行かない(;一_一)

そして、お昼に悩んでいる私を見ると必ず飛んでくる言葉
『Mドナルドでいいよ〜』(しかも、上からの物言い)(@_@;)

いやいや、お財布が泣きますよ(T_T)

でも、やはり手をかけるのは面倒☆

必殺、カレー、うどん、ラーメン、焼き飯、オムライス、すぐさま出来るご飯を
ひたすらローテンションし、味を変えてなんとか2週間を乗り切る(>_<)


そして、間に1、2回だけMドナルド挟み込む!!

これで完璧、長期休みのお昼ご飯攻略方(●^o^●)

ただでさえ、子供たちのいない、自由な昼間になれて、仕事に没頭するはずが
出来なくなるので、お昼ご飯に時間をかけるのもおしい(;一_一)

それに、4月=新学期には、何かと物入り=お金がいる
お母さんが仕事をがんばって、新しい上靴買うからね〜〜(>_<)

ろくに洗わないから、ドロドロ・・・(T_T)

女子の上靴か、私立幼稚園児の上靴か、と思うぐらい(>_<)

世の中の主婦の方〜春休み乗り気りましょうね〜(●^o^●)


忘れもの常習犯


最近の私、さるは・・・怒りを堪えすぎて、頭が煮え切らない状態です


なぜなら、長女が私をイラつかせます

そう彼女こそが『忘れ物常習犯』

これは、先日もって帰ってきた通知表を見ても痛感

「行動の記録」で、3学期連続「忘れ物に気を付ける」に△(努力しよう)が並んだ


でも、先日のカード紛失事件があるので、怒れない・・・
これが私の頭の煮え切らない原因です


忘れ物常習犯の前歴(3月だけで)

/綸を遊んでいた所に忘れたそうで、探しに行ったが無くなっていた・・・
 と思いきや、学校に忘れていただけでした

▲献礇鵐弌爾魑抃道間中に運動場に忘れ、次の時間に探しに行ったが無く
 翌日、落し物箱で発見されました

スーパーに「自分でおやつを買うからバック持って行く〜」と言い
 そのバックをおやつ売り場に置き忘れました。
 おやつ売り場から出て15分後に気づき取りに戻りあったので事無きを得ました

1月立たないうちにこの有様・・・
しかし、それだけに留まらず、名札や通学帽の忘れは、ほぼ日常茶飯事

我が子ながら・・・ひどい・・・親が親なら、子も子ですが・・・


新学年からは、こっ酷く行きますよ
主人からも『しっかり確認して上げなさい』と言われましたので

覚悟しなさい
『忘れ物常習犯』

IN 韓流の街


前回の、最後にお話しました・・・

K−POPが溢れる街に行って来ました(●^o^●)

そもそも、今月は私の誕生日で・・・
伯父と姉と従妹のお話で『韓流の街に行くかと・・・』行ってくださり
予定の2週間前に聞いてからと言うもの・・・

恐ろしい位にテンションが上がってしまって、
しばらく、旦那がドン引きしてました(@_@;)

(その最中での、カードケース事件なので・・・)

で、やっと先日、当日を迎え行ってまいりました(T▽T)/~~~

誕生日のお祝いに家族の皆様に
『何か欲しいものは・・・』と聞かれても
「グッズ買うから現金ください」など、なんとも愛のない言葉を言っていたら
ほんとに『いっぱい買っておいで』と、現金をくださいました(>▽<)

そのおかげで、カレンダー2つに、ストラップ、ポスター2セット
CDケースその他もろもろ、〆て1万円分を購入できました(=^▽^=)


皆さま〜ありがとう〜
サランヘヨ〜

あ、主人には、キムチとチャンジャを買って帰りました!(^^)!

で、子供たちのお迎えに行って、帰宅後ももう、夢見状態ひたすらグッズを眺めて
ホケ〜〜として、夕飯は手抜きのカレーで(゜▽゜)〜

主人が遊びに出かけた隙に、子供が寝静まってから
私の鏡台周り(寝室です)をポスター飾りまくり(●^o^●)

もちろん、部屋を見た主人はドン引きでしたよ〜〜^^

主人には・・・

カードを紛失、警察署に有り・・・で

銀行に教えて頂いた署に、直行したら

『はい、じゃ、書類書いて・・・身分証・・・はいどうぞ』
と淡々とした終わり方・・・


でも、無事にカードケース奪還
車に乗って中身を確認してから『よかった〜〜』と叫んでしまった


一応、ドン引きしましたが、主人にメール・・・
少しは、優しい言葉が来るかと思えば・・・

『今後、こんな事が無いように、大事なものを失くすな』と・・・

わかってる
わかってるって

自分でも十二分に反省しとるわ

あぁ〜主人への愛情??そんなものを忘れてしまいそう

私が夢見過ぎか??

あぁ〜海外の方と出会いたい(あくまで夢ですよ)

その日は、なんだか疲れたし、
あんな主人にご飯を作ってあげるテンションにもならず・・・

『鍋』で、うどん鍋で手を打ちました


しかし、何より、無事に見つかってよかった

どこの銀行の口座にも大金どころか、小銭程度位しかありませんが
個人的な事もバレてしまうのでは・・・とか色々考えると
やはり、見つからないままより、ほんとによかった


これからの対策は、カードケースだけもの持ち出しをやめる事にしました


さてさて『カードケース紛失事件』なんとか無事、解決

先日、私の大好き、韓流、K−POPが溢れる街に行ってきました

またの更新に〜〜


最悪な一日から・・・

カードケース紛失発覚事件から、一日・・・

ほぼ無言のまま、主人を見送り・・・
正直、逆ギレしてやろうかと思うくらいの怒りっぷり

『そんな、怒らなくていいじゃん』って言ってやりたい・・・
でも悪いは、もちろんわたしなので・・・

で、銀行、郵便局にカードの停止手続き、警察に遺失物届を出しに動きました

まずは、郵便局・・・
簡単に出来るのね〜書類をササッと書いて1分ほど待って出来上がり

次に、近くのお巡りさんまで・・・
『今のところないので、見つかったら連絡入ります』との事・・・


次に銀行1件目・・・ここでは、少し待ち時間があった15分くらいかな
で、同じく書類書いて、完了

続いて、銀行2件目・・・
書類を書くと思って待っていると、名前を呼ばれ
『お掛けください』と言われて、
書類を数枚持っておられる店長の名札をした人

「???」
『先日、警察の方から遺失物のお知らせがあり、○○署にあるそうです』

(@_@;)マジ(@_@;)

中途半端なテンションの状態で話を聞いて、
署の連絡先と受理番号の書いた紙をもらって
すぐさま、主人にメール・・・

返信『確認して、また連絡して(絵文字なし)』

恐ろしく、クール

すいませんが、そんな主人に完全に『ドンドン引き引き、ド〜〜ン引き引き』
な私なんですが・・・(冷めるわ〜


続く・・・


最悪の一日・・・

こんばんは〜(●^o^●)


昨日、更新したかったのに出来なかった(ToT)/

なぜなら、昨日は最悪の1日だったから・・・

それは・・・とんでもない事!!

昨日、支払いなど銀行周りをしようと、銀行関係バックを取りだすと
なんとキャッシュカード一式の入ったカードケースがない!!!


瞬時に記憶を辿ると・・・
先日、携帯機種変更の時に
『今まで払込用紙で払っていたものを、引き落としにしましょう』って事で
口座確認の為にカードケースだけを持ちだしたのだ・・・!!


慌てて、携帯ショップに電話入れたよ〜(@_@)

でも・・・
『そう言った、落し物はありません・・・』

はて、どこにやった??
家中の思い当たる所はもちろん、予想外の所も探したけどやはり無い(;一_一)


やばいっ(@_@;)完全に紛失だ・・・(T_T)


それから、頭の記憶フル回転(―_―)!!

携帯ショップ後に行った全ての店に(6件)全てに問い合わせ・・・

『ありません・・・無いですね・・・届いておりません・・・』
やっぱりどこにもない〜〜(ToT)

悪用されて・・・そればかり頭にでてきます(゜゜)

あれこれしてたら、もう夕方5時みんなの帰宅の時間
とりあえず、翌日にカード類を止めに動く事に(-“-)

その晩、帰宅した主人に話すと・・・
ほぼフル無視・・・
かなりのお怒りと言う合図・・・

続く(;一_一)