何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おばあちゃん・・・ありがとう

こんばんは・・・

今日は、更新しようか・・・悩みました・・・

でも、何か落ち着かず・・・眠れず・・・PCの前にいます

昨日、おばあちゃんが永眠しました

更新内容が、このように暗くなるのはいかがなものですが
思い出話で少しでも明るくなるかな???


さるのおばあちゃんは、とても、オシャレでかわいいおばあちゃんでした。

最後の病院に入院しても『鏡とブラシと紅がいる』と言っていたほど(●^o^●)

それに、食べること飲む事が大好きでした(*^_^*)

いつもおいしい鯵ご飯や天ぷらを作ってくれて、よく一緒に食べて
最初から最後まで食べていたのがおばあちゃんでした(=^・・^=)

それに、飲むことと言えば、80歳を過ぎても炭酸飲料が大好きで、
おばあちゃん家に行く前に電話すると『サイダー買って来て』とよく頼まれました☆

入院している時、姉と私でお見舞いに行くとはっきりしない言葉の中
『ヤクルト〜』と言うので、姉が買いに行っている中
おばあちゃんと2人の病室で『ヤクルト買って来て〜〜』と大きな声で(●^o^●)


結婚してからは、なかなか会えず、後悔も正直あります(T_T)

でも、感謝の気持ちと、かわいいおばあちゃんの姿はいつまでも忘れません(*^^)

ありがとう、これからは、お空から見守っててね(=^・・^=)

2年振り 

こんばんは・・・

では、さっそく、前回の続きです

私が、お世話になっているスタイリストは『女性』です
私さる・・・男性にスタイリストさんが苦手で・・・

偏見などでは決してございません

正直、会話が続かず、苦痛の時間になるので・・・

女性の方が気楽なのです

で、紹介してもらったスタイリストさんは、女性の上に、私の大好きなサバサバキャラで初めてカットしてもらった日から、もう!虜です

ある程度の希望を伝え『その他は、お任せで』とお願いすると
初めてから、今日まで、最高の出来に仕上げてくれるのです

で、先日も「今日はどうする?」『今日は、切る!』「肩ぐらい?」『あごライン!』「30センチ以上切るよ!!」『うん!切る!』「了解!」
といつもこんな感じで、友達感覚でお話します

そんな感じ、カット中カラー中も子供の話やらで盛り上がりつつ2時間楽しくしている間に出来上がり〜〜


腰くらいまであった髪があごライン、耳下までに
色は、かなり明るめのブラウンに完成

もう、軽いの何のって
とにかく、暑くない
これは、これからの季節最高ですよ

次は、9月ごろの予定です
8月と言われたのですが、8月は、夏休みで気軽に行けないよ〜
それに、マネーがね〜〜

夏休みは何かと入用ですから

2年振り・・・

こんばんは・・・

先日から、夜な夜なテニスを見ている為、寝不足気味でお肌がぼろぼろのさるです

30過ぎての夜更かしは、やはり美肌に覿面です

さて、お話変わって・・・
そんな私・・・、かなりのロングヘアーでございました

腰位までありました

この長さになるまでは、2年の要しました
肩下ぐらいの長さになってからは、お風呂上がりは、30分かけてお手入れの日々で・・・

しかし、この長さになると、シャンプーの減りが半端じゃない
家族からは『さるの髪は、ECOじゃない』と言われました

が!しかし、もうそんな事言われません

今日は、2年ぶりに美容院に行ってきたのですから〜〜

なぜ、2年ぶりか・・・
元々、10代の頃から、どこの美容院に行っても希望の髪型、カラーに仕上がる事がなく、美容院嫌いでした

嫌々、美容院に行き、ある程度伸びたらカラーだけ自分で・・・
短くしたくなったら、何年越しに美容院に行く・・・と言った感じで過ごしていました

20代になり、姉が大阪に帰って来てから(仕事で愛知県に居住していました)いい美容院が無いかと、相談すると姉が22歳から担当しているスタイリストを紹介してあげようと言うのです

そして、肝心の質問『女性?男性?』・・・

次回に続きます・・・

2時間ベビーシッター

こんばんは

昨日の鼻風邪は、嘘のように今日はすっきりしています

しかし、今日は、腕がパンパンで、筋肉痛?腱鞘炎?を起こしてしまいそうです

と言うか、もうなっているかも・・・

今日は、長男の幼稚園で、PTA主催保護者対象の『ストレッチ体操教室』でした

幼稚園で、日頃は子供たちに体育指導を行っている先生に講師をお願いし
保護者の皆様に指導して頂く会です

で、先生が全て仕切ってくださるので、PTA11人は、
26名(0歳〜2歳)のお子様たちのベビーシッターさんでした

保育スペースで座っていると、私も前に一人、機嫌良く遊んでいたお子様が
急に不安になったのか、泣きだしてしまいました

その子は、私のママ友の子供だったので、私が引き受けたのですが・・・

抱っこしながら、30分もがんばって泣き続けていましたが、
私も、2人を育てた母です

根競べでは負けません
そして、泣き始めから40分後、完全勝利です
スヤスヤと眠り始めました

それから、体操が終わるまでの 20分間、ずっと抱っこしていました

この年代の子供たちとは、我が子が成長してからまったくなかったので
私の腕で眠るお子様に幸せを感じました

なので、この腕の痛みの幸せな痛みです

3人目が欲しくなってしまいました

鼻風邪です

こんばんは(>_<)

鼻水がとてもひどい、さるです\(◎o◎)/!

花粉やなんかでは、なくこれは・・・鼻風邪です(;一_一)
だって、花粉であればマスクをすると落ち着くのですが
昨日からそうならないのです(T_T)

日曜日の夜に、酔っぱらった状態で眠りについてしまいました(-_-)zzz

この時、扇風機が『中』で回っていて、しかもタイマー無しで・・・

夜中に寒くて、起きた程・・・

恐らくこれが原因と思われます((+_+))

それから、年でしょう・・・(;一_一)

疲れてと、扇風機で鼻風邪とは、体力の無さに驚きです(>_<)

薬を飲むと、気のものか眠くなるので、薬は飲みたくないのです(T_T)
そこで、点鼻薬を入れたのですが、いまいち効かず、やはりひどい状態でPCの前にいます((+_+))

明日には、良くなっているといいのですが・・・
もちろん、そんなはずは無いかと・・・((+_+))


あ!話が脱線するのですが、今日、眠くなりたく無い理由は、
テニスをみたいからです(=^・・^=)

自身が、やっていたスポーツはバレーボールなのですが、
スポーツ全般は好きで、特に、テレビでやるものは、サッカーとゴルフ以外は見ます(●^o^●)

特に、世界水泳が好きで、夜中の放送の時は、目覚ましまで合わせて見ていました(*^_^*)

鼻が辛い状況ですが、錦織くんを見なくては・・・(●^o^●)

久々の中宴会

こんばんは

今日は、眠れそうにありません

本日、子供たちを送りだし、ウォーキングから帰宅後、4時間眠りに付きました

その原因は、二日酔い?です

昨日は、主人のいつもの野球でした

野球を始めて、よくみんなで集まって、我が家で宴会をしていたのですが
最近は、色々事情があってなかなか集まらず、一番仲良しの家族と夕飯をするぐらいでした

それが、昨晩は久々に4家族と独身男性2名が集まり、宴会状態でした

大人が大人10人に、子供が7人(1歳〜9歳)でした

まっ、新年会よりは人数も少ないので、ご飯の用意は楽なものです

昨晩のメニュー
・鶏のもも肉、砂ずりの唐揚げ ・エビとトマトときゅうりの冷製パスタ
・長いもの短冊 ・茶碗蒸しのきのこ餡かけ ・その他もろもろおつまみ

これら約15人分を1時間30分で完成

早いでしょ

でもこれは、自分が早く呑みたいからです

てな、訳で、食べる暇も無く、片付けながらキッチンドリンカー開始です
軽く350のビールを2本、それから、おやつをつまみに、
焼酎のトマトジュース割りを・・・何杯か覚えていません

昔から、呑みだすと止まらないのが、私さるで・・・
主人の友人たちとも、平気で呑み付き合いができます

周りには、やはり、『ざる』だの『ブラックホール』だの言われます

子供が4人??

こんばんは〜(*^^)v

本日、顔文字で失礼します

今日は、土曜日、子供たちが家にいる日です(●^o^●)

普段、我が家は、子供2人なのですが・・・
本日は、子供が4人いました(゜゜)〜

近所に10代からの付き合いのママ友がいます(=^・・^=)
ママ友は、仕事をしているので、休めない時によく預かります☆

でも、うちの子も合わせて小4〜年長までなので、
特に何かお世話をする訳ではありません(●^o^●)

唯一、お昼御飯を作るぐらいです☆

ママ友は、前まで、近所の方に預けていたのですが、やはり、
にわかの付き合い・・・色々と大変だったようです(;一_一)

私は、ご飯やケガ以外、子供たちには、関与しません!
ケンカも自分たちで解決するように言います☆彡

ママ友の子は、我が子も同然なので、うちの子供たちと同じく怒る事もあります!
ママ友にも、怒った事は必ず報告します(*^^)v

そして『それが、一番ありがたいし、次も預けやすい』と言ってくれます☆

ご近所の方は、その都度は言わず、何回目かでまとめて言われ
『よそ子のだから、怒れないし・・・』とも言われたそうです(;一_一)

ママ友との付き合いは色々と大変ですね(@_@。

昔は、近所の子でも悪さをしていれば、叱られたものなのに、今は違うんですかね〜(>_<)

夫婦平等??

こんばんは〜

今日は、小言で失礼します

うちの主人、こちらのブログでよくお遊びに出かけること・・・
お話したかと思います

それに、正直、文句はありません

私も、家で自由に過ごせるし、気を使う事もなく
好きな音楽のもとで、仕事がサクサクできるので・・・

しかし、過保護?やきもち焼き?心配性?

最近、週末になると子供たちは、義母の家や、友達の家にお泊りに行ったりします

その時にも、もちろん主人は、お出かけになられます

しかし、子供たちがいないとなると、私も好きにお外に出かけたいのですが・・・

先日、車で15分程の距離にあるスーパー銭湯に行こうと
すでにお出かけしていた主人にメールをすると・・・

『家で入ったら?』・・・いやいや、銭湯でゆっくり・・・がいいんですけど

しかし、そんな事は『家大好き、家風呂最高』の主人には到底理解してもらえず

でも、暇なので、強行突破!『でも、一人で暇なので行ってきます』と一方的にメールをしました

それが3週間前の事・・・それからの主人は、基本無口で
家の空気が重い状態です

そろそろ、爆発してやろうかと、タイミングを見計らって、
日々を過ごしている次第です

そこまで、根に持って気にすることでしょうか?
結婚9年目、倦怠期でしょうか?

長女の風邪と咳

こんばんは〜

うっとしい梅雨です

今日は、台風の影響から雨風がひどいので、窓を開けれず
ムシムシする家が苦痛でした

本日は、幼稚園の給食試食会に行ってきました

長女の時に2回食べたので、特に行く必要はなかったのですが、
長男が卒園すれば、食べる事もないので最後の思い出に行ってきした


園に向かっている途中で、台風の影響から子供たちの降園時間が1時間早まったので行事終わりに一緒に帰宅しました

で・・・長女は・・・
先週の金曜日の夜に熱を出し日曜日には、下がったのですが、
それから、咳がしぶとく残っており、喘息持ちの長女は
咳の悪化=喘息なので、今週はまだ一度も登園していません

明日は登園させる予定でしたが、過保護な主人が『まだ、危ない』との事で
明日も休ませる事に・・・

ですが、至って元気なので、本日の給食試食会に長女も引き連れていきました

久しぶりの給食に、物足りなさを感じていたようですが、
味噌汁は、3杯もおかわりしていました

ダイエット中の私の代わりに、長女が給食を食べてくれて助かりました

今の所、喘息の発作はないですが、咳が出ている間は、油断できません

私も、小児喘息だったので辛さがわかる分、発作は避けてあげたいので
過保護かもしれませんが、しばらくはお休みです

新人、炊飯器 

こんばんは

お題の通り、我が家の炊飯器が変わりました

そう、新人くんの炊飯器君です

先代(今朝まで現役)は、今年に入ってから調子が悪かったのです

ご飯は普通に炊けるのですが、釜にひどくこびりつき、お米粒様達に
申し訳がないほどで・・・

で、4月ぐらいに、炊飯器の蓋の締りが悪く
炊飯中に蒸気が漏れていた事が発覚

気づいた主人が自作の紐で蓋がピッタリしまるようにしてくれました

ですが、やはりこびりつきは収まらないので、買い替えをウダウダと検討していたら、ママ(実母)が、我が家に来た時に炊飯器に巻かれている紐を見て・・・

『買ってあげる・・・』と言ってくれました〜

今は、おいしく炊ける炊飯器がたくさんありますが、我が家のお米自体が
高価ではないので・・・『普通に炊ければ何でもいいよ〜』


で、母と姉が、電気屋で色々吟味した結果・・・
将来を考えて一升炊きの炊飯器をチョイスしてくれました
メーカーは、炊飯器と言えば『○印』ですよね

夕方に我が家にやってきた新人くんで、さっそくご飯を炊くと・・・

めっちゃおいしいぃ〜
主人も納豆ご飯(卵入り)を食べて大絶賛


これからよろしく新人、炊飯器くん
前の持ち主から今まで、9年近く御苦労さまでした先代様