何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

坐骨神経痛\(◎o◎)/!



久々の病気?です

先月末から、右のお尻あたりの筋に違和感を感じていました


先月末は丁度、おばぁちゃんの事で慣れない高速や田舎道(細い路地)を運転する事が多く、運転のし過ぎ?座り過ぎ?と思っていました


始めのうちは、翌日には治まっていたのですが・・・
今月に入ってからは、ほぼ一日痛むようになり、先週ぐらいからは、
座っていることも辛くなりました

なので、最近、お仕事は、寝そべって行っている始末

しかし、この体勢での仕事は、いつもより疲れ・・・変に体が痛みます


『いい加減、病院に行け!』と言う主人の声で病院に行く事に・・・

たまにお世話になる鍼灸院さん

身体の痛みを訴え、肩甲骨、腰骨を触るやいなや・・・
『急性の坐骨神経痛ですね』との事・・・

運転の事をお話「先生、原因は?」と聞くと
『運転時の姿勢が問題』と・・・


坐骨神経痛って、痛くて仕方がないと聞いていたのでまさかと思っていましたが先生の言葉にびっくり


電気をあて、鍼を打ってもらい、1時間と少し・・・
『しばらく通ってくださいね』


確かに、まだすっきり痛みは、とれてないです・・・

でも前にも腰痛で通った時、数回の通院で完治?したので、この先生信頼しています


がんばって通って、治療します

しかし、未だにまともに座れないのが辛いですよ〜

崩れますな〜

やっと、気持ちも落ち着き、いつもの平日になるかと思いきや・・・

長男発熱

長男の発熱は恐ろしい『熱性けいれん』が起こる危険性が大ですから

しかも、主人の実家にお泊りに行った日ですから、祖母が心配で寝不足

とりあえず、昼前に自宅に引き上げ、様子をみていると、
熱が多少高くても元気な息子が前のように、ずっと眠りっぱなし・・・

怖かったので、緊急で病院へ行くと『大丈夫そうだから様子みて』と
抗生剤を出してもらって帰りました

熱性けいれんは、基本的に発熱して24時間以内だそうで、
その日はろくになれない夜を過ごしました

翌日の昼すぎには、熱も下がり安心しました

土曜日に発熱し、月曜日は休み火曜日から登園

安心していると・・・水曜日

水曜日は唯一、4時間の日でいつもは元気に『遊びに行く〜』と言うはずの
長女が・・・『今日は、家におる・・・』

おかしい!!
顔色もおかしい!!

てな訳で検温・・・『38、2』

出ました〜
姉弟感染

も〜〜やだ〜〜

長女は、熱を出すと、御姫様状態になるから大変です

しかも、長男と違って、39度を超えてもチョロチョロしようとするし
意識障害も起こしやすいので・・・

前に、風邪で40度近く出た時に、部屋の中でトイレをしようとしたり
ムクッと起きて、いきなりカーテンをいじりだしたり・・・

この続きは、また次回に・・・

やっと、落ち着きました

祖母が亡くなって、早いもので1週間が経ちました・・・

あれから、それから・・・色々と・・・

少し、今日は、シビアなお話です
興味の無い方・・・スルーしてください


どうして、人が亡くなると、心ない人が湧いてくるのでしょうか??

そうでない方もいると思いますが、少なくとも私の周りは、いつもそうです(;一_一)

いつも、心が痛みます(T_T)

でも、親族の中では、末に当たる私は、なにも言えず、いつも机の下で
怒りの震えを押さえるのに必死です(@_@。


そして、その度に思います(;一_一)
『お金に執着する人間にはならない』と・・・

しかも、身内、親族です(T_T)
そして、その人は、昔からそういう人・・・

私は、まだ、赤ちゃん知らなかったけど、祖父が亡くなった時も・・・だったそうです(T_T)


そして、そんな人との血縁関係にある、自分自身が疎ましく思ってしまいました。

でも、そんな親族がいても、やはり、HEROのような親族ももちろんいます!

それ人だけが、私達(姉と)の救い・・・(*^_^*)

私達の、最前線に立ってくれ、守ってくれます(*^_^*)

そして、小さい頃からいつも優しく頭を撫でてくれます(●^o^●)

大好きで今は亡き、パパの弟『にぃちゃん』・・・

ほんとにいつもありがとう☆彡
にぃちゃんとの血縁である事が救いです☆彡