何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

長女の工作好き 長男の映画好き

こんばんは(*^_^*)

今日は、一日家にいました・・・
掃除、洗濯、お仕事してました(*^^)v


明後日には、子供たちが休みになるので家事は終わらせておかないと・・・

で、休みになると・・・
子供たちは、午前中は自分たちの部屋掃除
(1週間で散らかします)
それから、お昼を食べてから外で遊びます☆

で、おやつを食べてからは、お互い自由に遊びます(=^・・^=)

そこで、長女は【紙、ハサミ、のり、セロテープ、ペンなど】を用意して
コチャコチャとなにやら工作を始めます($・・)

最終的には、何かわからないものが出来上がります(>_<)

で、その間に長男は、映画を見てます☆
特に『トランスフォーマー』は1〜3までヘビロテです(+o+)

2時間〜3時間は平気で集中してみます(-_-)

なので、うちの姉弟は『集中力』完璧のはずです☆彡

いいのか悪いのか・・・

工作をしている間、映画を見ている間は、口数も少なく黙々と
作業しています(*^_^*)


しかし、この集中力は・・・この時だけ(>_<)

他には、まったくダメ・・・
長女は、この集中力を勉強に活かして欲しいのですが・・・
未だ、掛け算は5の段以降がボロボロです(゜゜)〜

大丈夫なのか・・・(T_T)

長男は・・・豆男なので、何事も黙々とします($・・)
このまま小学校に行っても勉強に活かせるだろうか・・・