何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

インフルエンザの猛威

こんばんは(●^o^●)

本日、お仕事に追われております・・・

しかし、そんな中、息子の幼稚園がインフルエンザの被害に・・・!!

まさかの【3日間の園閉鎖】

本日、午前10時37分幼稚園から、緊急メールがなりました

なにかと、思って開くと・・・

『インフルエンザの欠席者が多く、明日より3日間 園閉鎖致します。
 再開後の予定は、お手紙にて・・・』

このメール見て、思わずコタツで叫んだのです

先日から、3クラス?の学級閉鎖は、お知らせがあったのですが
『ここまできたのか〜』と思いました

息子を園に迎えに行き、先生と話していると
『幼稚園創立、35年以来、初めての園閉鎖』らしいです

これには、驚き
そう言われれば・・・
長女が通っている時に【学級閉鎖】には、なったけど園閉鎖にはならなかった

長女の通う小学校は、学級閉鎖は何クラスは出ているみたいなのですが、
学区違いの近くの小学校は【学校閉鎖】になっているみたいです


とりあえず、明日、明後日は息子の様子を警戒しておかなくては!!
潜伏しているかもしれないし、また熱が出ればまた【痙攣】を起こしかねない

緊迫した日々をしばらく送る事になりました

仕事も急いで片づけないと、明日は1月最終日なので・・・