何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

インフルエンザが・・・キタ〜〜(ToT)/~~~

こんばんは・・・

豆まきしました〜
太巻き(恵方巻き)食べました〜

我が家は、息子と寂しく2人でしました、食べました・・・

家庭を持って以来、こんな節分初めてです

主人は夜勤・・・
長女は・・・長女は、そうです
インフルエンザなんです〜〜

やってきました 我が家にも

1日の夜中(2日の明け方)に発熱
『身体痛いよ〜〜』 「来たな・・・」
(39・2°)

とりあえず、なだめて就寝させ、そして、すぐに緊急隔離・・・

長男は、夫婦の寝室に避難

翌日、午前診察の最終で受診
(あまり、早く行くとインフルエンザの反応が出ないので)
例の如く、タミフル処方で終了


その日は、熱も高く1日ぐったり・・・
ご飯も食べずひたすら眠ってました

今日の朝には、熱が下がって元気にご飯も食べてました

他のもの感染しないように後3日は、ママ以外には会えないと説得
DVDと本を借りてきてひたすら、トイレ以外出ない軟禁状態

ごめんよ 長女・・・
ここで食い止めるのだ

なので、主人と長男は1日の夜以来、長女を接触してません

寂しん坊の長男は、ひたすらゲームに没頭してます
『ねーねは?』『ご飯持って行く〜』『おやつあげて来る』など
ことごとくトライしますが・・・
「パンチするよ」「我慢しなさい」で払いのける

我慢するのだ
長男よ