何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

バレンタイン

こんばんは!(^^)!


昨日は、バレンタインでしたね(●^o^●)

皆さんは、誰かにあげられましたか??

我が家は・・・
ここ数年は、娘と作ったものを主人と長男にあげています(^◇^)

小2になれば『○○にあげたい』とか言うのかと思えば・・・
『男子はうざい』と言う始末・・・

娘よ、将来は養ってもらうのだよ・・・男性に(-“-)

と思いながら「じゃ、今年もパパと長男にあげようね」

で、二人で何を作るか・・・考えたものの・・・
長女は、かなり手の込んだものを本から出してくるので

ことごとく却下にしました(゜゜)〜
「難しいよ」「材料揃わないよ」とかなんとか言って・・・

結局、親の私が面倒なだけと、自分が食べたいものじゃないからですが

ダメですか?この理由??

で。最終的に・・・
ガトーショコラを作りました(●^o^●)

ドッシリとした重量感のあるものしたくて
ネットで検索しまくり、30分ネットサァーフィンの末見つけました(=^・・^=)

なぜ、ここまで??
前にお話した、ママ友といったランチのデザートがこんな感じの
ケーキで、それをどうしてもお家で作りたくて(*^^)v

私は、混ぜるかかり、長女はグラムを計ったり、チョコを砕いたりしてもらい
完成しました(^◇^)

写真アップする予定が、家族で食べ切ってしまいました!(^^)!

また作るのでその時レシピとアップしま〜す☆