何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

七五三

こんばんは 

さるです

そろそろ寒くなるかと思いきや、まだ温かい日本・・・
暖冬ですね

コタツの良さが半減してしまう・・・

さて、今日は、日曜日・・・

今日は、長男の七五三なので、早起きして行動する予定が
昨晩は遅くまで(午前三時)までお仕事してしまって


寝坊・・・

ごめんよ息子

でも、なんだかんだで、11時には、神社に着いて、受付も完了

しかし、今日は、七五三詣りの一番多い日でしょうか?

受付してから、40分待ち・・・

着物来て来なくてよかった〜(私も、息子も)

息子の着物は、正直、節約(ケチ)しました

だって、レンタルで一万以上ですよ

記念写真も5万したのに、着物はさすがに

てな訳で、息子は幼稚園の制服や小物を組み合わせて、ばっちり

私は、500円の掘り出しものワンピースで
安上がり!!なんて思ってるそこのお母さん!!

お参りだけも、『御祈祷代』がいるのですよ

近所の神社は『5000円』 知り合いが行ったところは『9000円』

ほんとに驚き


うちは、家族のこう言った行事は、必ずやります
お金は掛かりますが大事なことだと思います

昔の風習守って行きたいですね〜〜

今日は、疲れたんので寝たい所ですが・・・

来週はパタパタと学校、幼稚園と、忙しく行事だらけなので
お仕事をできる限り終わらせておきます〜〜