何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

忘れもの常習犯


最近の私、さるは・・・怒りを堪えすぎて、頭が煮え切らない状態です


なぜなら、長女が私をイラつかせます

そう彼女こそが『忘れ物常習犯』

これは、先日もって帰ってきた通知表を見ても痛感

「行動の記録」で、3学期連続「忘れ物に気を付ける」に△(努力しよう)が並んだ


でも、先日のカード紛失事件があるので、怒れない・・・
これが私の頭の煮え切らない原因です


忘れ物常習犯の前歴(3月だけで)

/綸を遊んでいた所に忘れたそうで、探しに行ったが無くなっていた・・・
 と思いきや、学校に忘れていただけでした

▲献礇鵐弌爾魑抃道間中に運動場に忘れ、次の時間に探しに行ったが無く
 翌日、落し物箱で発見されました

スーパーに「自分でおやつを買うからバック持って行く〜」と言い
 そのバックをおやつ売り場に置き忘れました。
 おやつ売り場から出て15分後に気づき取りに戻りあったので事無きを得ました

1月立たないうちにこの有様・・・
しかし、それだけに留まらず、名札や通学帽の忘れは、ほぼ日常茶飯事

我が子ながら・・・ひどい・・・親が親なら、子も子ですが・・・


新学年からは、こっ酷く行きますよ
主人からも『しっかり確認して上げなさい』と言われましたので

覚悟しなさい
『忘れ物常習犯』