何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

あれを始めて、もう丸3カ月

こんばんは〜

皆さま、私、さる【ダイエット】を始め、あと、2日ほどで丸3カ月になります

あれから、食事方法を多少変えて
朝になんでも好きなものを食べるようにしました

なので、朝からカップラーメンとご飯やら、豚キムチをご飯やら
餃子をご飯・・・とにかく、今まで夜にガッツリ食べていた食事を
朝に食べるようにしました

いつかのダイエット番組でやっていた方法ですよね

何となく頭にあって、サラダ食いにも飽き、胃が小さくなったのか
あまり夜の空腹を感じず、食欲も落ちたので
サラダ食いをやめて、朝・夜の食事を逆にしました


それから、3カ月の間、毎日1万歩以上歩くようにしていました
今も続いてますよ〜

今のとこ欠かしたことありません


で、ここ3月に入って一気に体重とウエストが減って
始めの頃と比べると・・・
体重=マイナス7キロ
ウエスト=マイナス10センチ

長女の出産後、長男の出産後・・・幾度となく、痩せようと思い立ちましたが
続かない事が多かった私ですが
ここまでの成果をあげ『継続は力なり』と言う言葉を初めて痛感しています

今は、歩く事も、食事の制限もまったく苦痛に感じないので
まだまだ、続けられそうです

過去に食事制限だけでリバウンドの経験もあるので
今回は、運動(歩くことと我流の体操)もがんばって来年には・・・
(今年はまだ無理)夏をエンジョイしたいです