何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

そろそろ、BBQ??

寒さも落ち着いて、そろそろ、やってきますよ〜

あの季節

メインの桜もチラホラと、スポット、スポットで咲き始めて

でも、いざ始まると、桜なんてそっちのけ〜
終いには、子供たちまでそっちのけ〜


そうです

お花見ですよ〜

我が家は、毎年、主人の野郎友達連中の、嫁子、彼女、参加できる奴は
全員参加〜と言う、結構、大型のお花見を行います

そこでの、メインはやはりBBQ

BBQ、始めの頃は、焼き肉程度だったのですが・・・
年々、グッズが増え、鉄板を増やして焼きそば
去年からフライパンが増えて、冷凍のピラフ

で、私が毎年、引き受けるお仕事があります

軽いおつまみと、おにぎりです

軽いおつまみは、枝豆や唐揚げ、ダシ巻き卵です
卵は2パック分・・・20個分ですね

次に、おにぎり・・・ふりかけ、のり、塩(焼きおにぎり用)など色々と
手を変え品を変えで・・・10合分を握ります

お花見の現地に行く前に疲れて、道中寝てしまった事もあります


しかし、これだけがんばっても、呑めないのが嫁の辛さ・・・
こう言った席では、主人が呑むので、私は運転手です

でも、これにも慣れました

それに、嫁連中で呑むのは私位なので、女性一人呑んでも何なので
自然と呑まなくなりました


今年は、誰が企画するのかな〜