何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

お墓参り

こんばんは(*^_^*)

今日は、顔文字で失礼します

昨晩、すっかり晩酌が弾んでしまい、3時まで呑んで
今朝は、8時に起きてなんだか忙しくしていたら、疲れてしまって(>_<)

今日は、義母と義姉家族と色々と動いていました(=^・^=)

何が一番疲れたか・・・洗車です(T_T)

前は、いつ洗ったかも記憶にない位汚れていたのでいい加減、
洗車をしようと義姉も一緒に、自分たちの車を洗いました(*^^)v

とりあえず、疲れた・・・(T_T)

そそ、タイトルの「お墓参り」これは、主人のお父さんのお墓です(*^^)

私は、無職の人間なので、近くを通る時は、手ぶらでもプラ〜と行くのですが
主人や子供たちは、滅多に行けないので
みんなが揃う時は、出来る限り行くようにしています(*^_^*)

大きくなってお墓参りに行く時に「え〜行かない」とか言う子になって欲しくないので
物心つく前から連れて行ってます(^◇^)

その甲斐あってか「行く〜」とともても、元気に返事をしてくれます(*^_^*)

自分が結婚するまで、何も有難味が分からなかったけど
いざ、親になってみると両親の有難味はもちろん、ご先祖さまの有難味もわかります

確かに昔、母に「あんたも、親になればわかる」と良く言われたものです

ほんとにその通りだと、やっと痛感しています(*^_^*)