何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

新人、炊飯器 

こんばんは

お題の通り、我が家の炊飯器が変わりました

そう、新人くんの炊飯器君です

先代(今朝まで現役)は、今年に入ってから調子が悪かったのです

ご飯は普通に炊けるのですが、釜にひどくこびりつき、お米粒様達に
申し訳がないほどで・・・

で、4月ぐらいに、炊飯器の蓋の締りが悪く
炊飯中に蒸気が漏れていた事が発覚

気づいた主人が自作の紐で蓋がピッタリしまるようにしてくれました

ですが、やはりこびりつきは収まらないので、買い替えをウダウダと検討していたら、ママ(実母)が、我が家に来た時に炊飯器に巻かれている紐を見て・・・

『買ってあげる・・・』と言ってくれました〜

今は、おいしく炊ける炊飯器がたくさんありますが、我が家のお米自体が
高価ではないので・・・『普通に炊ければ何でもいいよ〜』


で、母と姉が、電気屋で色々吟味した結果・・・
将来を考えて一升炊きの炊飯器をチョイスしてくれました
メーカーは、炊飯器と言えば『○印』ですよね

夕方に我が家にやってきた新人くんで、さっそくご飯を炊くと・・・

めっちゃおいしいぃ〜
主人も納豆ご飯(卵入り)を食べて大絶賛


これからよろしく新人、炊飯器くん
前の持ち主から今まで、9年近く御苦労さまでした先代様