何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

子供が4人??

こんばんは〜(*^^)v

本日、顔文字で失礼します

今日は、土曜日、子供たちが家にいる日です(●^o^●)

普段、我が家は、子供2人なのですが・・・
本日は、子供が4人いました(゜゜)〜

近所に10代からの付き合いのママ友がいます(=^・・^=)
ママ友は、仕事をしているので、休めない時によく預かります☆

でも、うちの子も合わせて小4〜年長までなので、
特に何かお世話をする訳ではありません(●^o^●)

唯一、お昼御飯を作るぐらいです☆

ママ友は、前まで、近所の方に預けていたのですが、やはり、
にわかの付き合い・・・色々と大変だったようです(;一_一)

私は、ご飯やケガ以外、子供たちには、関与しません!
ケンカも自分たちで解決するように言います☆彡

ママ友の子は、我が子も同然なので、うちの子供たちと同じく怒る事もあります!
ママ友にも、怒った事は必ず報告します(*^^)v

そして『それが、一番ありがたいし、次も預けやすい』と言ってくれます☆

ご近所の方は、その都度は言わず、何回目かでまとめて言われ
『よそ子のだから、怒れないし・・・』とも言われたそうです(;一_一)

ママ友との付き合いは色々と大変ですね(@_@。

昔は、近所の子でも悪さをしていれば、叱られたものなのに、今は違うんですかね〜(>_<)