何気なく忙しく楽しい日々(●^o^●)育児と仕事・・・

- 母として、妻として、 過ごす毎日を書いてみます(=^・・^=) -

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

坐骨神経痛\(◎o◎)/!



久々の病気?です

先月末から、右のお尻あたりの筋に違和感を感じていました


先月末は丁度、おばぁちゃんの事で慣れない高速や田舎道(細い路地)を運転する事が多く、運転のし過ぎ?座り過ぎ?と思っていました


始めのうちは、翌日には治まっていたのですが・・・
今月に入ってからは、ほぼ一日痛むようになり、先週ぐらいからは、
座っていることも辛くなりました

なので、最近、お仕事は、寝そべって行っている始末

しかし、この体勢での仕事は、いつもより疲れ・・・変に体が痛みます


『いい加減、病院に行け!』と言う主人の声で病院に行く事に・・・

たまにお世話になる鍼灸院さん

身体の痛みを訴え、肩甲骨、腰骨を触るやいなや・・・
『急性の坐骨神経痛ですね』との事・・・

運転の事をお話「先生、原因は?」と聞くと
『運転時の姿勢が問題』と・・・


坐骨神経痛って、痛くて仕方がないと聞いていたのでまさかと思っていましたが先生の言葉にびっくり


電気をあて、鍼を打ってもらい、1時間と少し・・・
『しばらく通ってくださいね』


確かに、まだすっきり痛みは、とれてないです・・・

でも前にも腰痛で通った時、数回の通院で完治?したので、この先生信頼しています


がんばって通って、治療します

しかし、未だにまともに座れないのが辛いですよ〜